こんにちは照れ

今週末は、休み。嬉しい。

 

 

5月末から新しい仕事が始まりました。

2ヶ月間も、仕事してなかったからか、

仕事の日の夜はぐったりでガーン

 

 

前の記事に書いたかは

覚えてないけど、

今回の仕事は、とある施設のキッチンで、

入居者のご飯を作る仕事です。

 

2日間、キウイのシェフから、

引き継ぎみたいなのがあり、

3日目から、1人で30人分の昼ごはんと夜ご飯を作ることにガーン

1週間のメニューはあるけど、ちゃんとしたレシピがないのよ。。。ガーン

ググって作っています。

そんなん面接で聞いてね~~~と思ったけど、やるしかないよね。。。

 

そのシェフ(60過ぎのおじさん)が、3ヶ月間ヨーロッパを自転車で旅するらしく、

その代わりに私が入ることになったわけです。

 

とりあえず、先週今週は何とか終えました泣き笑い


 

新しいキッチンとキッチンのスタッフたち、

施設で働く人達、入居者の皆さんの名前、

毎日起こる、色んなこと、なんかもうてんこ盛り~~~笑い泣き

 

ほとんどの入居者の方が車椅子生活なので

私が作ったご飯は、サポートワーカーが

キッチンに取りに来ます。

 

朝、その日のメニューを

皆さんが食べるダイニングのホワイトボードに書きます。

 

その日のメニューが嫌いなもの、苦手なものの場合、

別のものが食べたいという要望にも応えるのですが

それがさ、ある日、紙に○○さん RICE with チリソース。と書かれていて。

 

そこのキッチン、炊飯器がないんですよ。

鍋で炊くか、電子レンジかオーブンで、ご飯炊くしかないの。

絶対、ご飯を炊くということを甘く見てるよね。。。

オーブンでご飯どうやって炊くのかい?

 

ちなみに本当かどうかは分かりませんが、

こちらの人は炊き方を知らないので、

お米も洗わないし、お米をゆでてザルにきるらしい。

そんなんでいいのかもね?

 

 

で、その日はご飯の時間の直前にサポートワーカーの誰かが、

RICEと書いたみたいで、「そんなん今からご飯炊くの、もう無理です」、

と、お断りしたのですが。。。

 

次の日、上司に、一人の人が夕飯にRICEと書かれているから、

その場合はどうすればいいのですか?と聞いたら、

その都度炊いてくれと。

お茶碗一杯のご飯を、上手に炊く方法を考えなくては。

 

 

で、「4年間ここに勤めているけど、キウイは、多くがお米嫌いで

僕が働いてきて、お米が食べたいと聞かれたことは一度もいない」と

断言するんですよ。

 

は?実際今週2度も言われているんだけど。。。。

私がアジア人だからライスを頼まれるのかも・・・ですね。

 

 

そういった予想外の出来事が毎日起こります笑い泣き

 

 

 

文章うまくまとめられなくて、

長くて、ほんとごめんなさい。。。

 

 

 

さて、

 

いよいよ来週長男がアメリカから日本に移住します。

 

住む場所は、まだ決まってないけど、

一応千葉茨城のどちらかです。

 

ついたら、アパート探し、仕事探し、住民票、免許切り替え、

携帯電話契約、車購入、銀行口座開設などなど

やることてんこ盛りよね。

ちゃんとできるのか??笑い泣き

 

 

実は、アメリカで乗ってた車を売りに出していたら、

どこかの駐車場でぶつけられてえーん

相手は保険に入っていないし、最悪な状態。

幸い、けがもなく、体は大丈夫そうで良かったです。

 

長男が入っていた自動車保険は、自分の車の修理代は出ないという保険。

結局相手に連絡とったりしても何もしてくれず、

あきらめたみたいです。

どこかに安くで買いとってもらうという話でしたが、

買いたいという人がいたみたいで、ようやく売れたみたいです。

良かった。。。。おねがい

 

 

人生初めての日本での生活。

どうなることやらです。

 

すでに次男が日本で寮生活をしていますので、

頼れる人がいるのは良かった。

そこはちょっと安心です。

 

三男も無事、免許取れました。。。。。

人は乗せられないけど、自分であちこち行けるようになったので

送り迎えがなくなってラクになりました。

 

 

 

「韓ドラ」

涙の女王を観てから、

キム スヒョンさんを攻めている私ですがてへぺろ泣き笑い

 

涙の女王の弁護士 ペク ヒョヌ→

サイコだけど大丈夫 の施設で働く保護士 ムン ガンテ→

シークレットミッションの、北朝鮮からのスパイ ドング→

 星から来たあなたの宇宙人 ト ミンジュン、

太陽を抱く月の、王様 イ フォン→ 

今、ここ→ ある日 の大学生 キム ヒョンス

 

我ながら 観すぎやろ!笑

 

来週日本でファンミーティングがあるそうですラブチューお願い照れ

生スヒョン氏。。。彼の魅力は本当に天性のもののような気がします。

観たらキュン死だな笑

 

 

あ、藤井 風さんも、そんな同じ匂いのする若者かも。

二人が似ているとかではないけど、

どちらもナチュラルな感じで、

かっこカワイイ。(あくまでも私の個人的な意見です)

風さん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

 

 

長々と失礼いたしました。

 

 

それでは皆さん

お身体ご自愛ください。

良い週末を飛び出すハート