こんにちは!ニコニコ

 

日本はゴールデンウィーク最終日ですね。

こちらは、ゴールデンウイークというのはないので、

いたって普通の毎日でしたが、

今週は、仕事の面接へ行ったり、

通っているジムのグループセッションに初参加してみたりしました。

 

 

求人で見つけた、とある施設のキッチンの仕事ですが、

時給が結構良くて、週3~4日勤務で、

短期の仕事(3か月半)なので、その仕事終わったら

日本に遊びに行けたらいいなとか、希望を持ちつつ、

面接を受けました。

 

応募が多かったらしく、私の後も何人か面接があるので、

「来週末までにお返事をします」ということでした。

 

そしたら、二日後に、「採用されました!」と返事がありまして、

「え?マジで?」と嬉しくなりました爆  笑

 

仕事内容は、施設に住んでいる人たち(障害のある方々)の、

日々のご飯作り。

カフェの食べ物とは違うと思うから、新しい分野かも。

NZ人の食べ物なので、ローストビーフとか、スチームしたベジタブル

なのかなキョロキョロ

 

 

ここ3年くらい、カフェで働いていて、

キッチンの仕事は、正直もうしたくなかったのですが、

面接では、「キッチンの仕事が好きです照れ」とか嘘を言ったけどねてへぺろ

採用してくれたので頑張りますグラサン

といっても6月からですので、もう少しゆっくりします。

 


 

実は、

こっちの就職活動する時って、日本みたいな定型の履歴書がなく、

自分で作成する履歴書(CVという)が結構重要なんです。

 

2週間ほど前に、政府の機関にお願いして、

私の履歴書を作ってもらってたんです。

 

CV作成を申し込み後、なかなか返事がないので、

1週間後くらいに、「まだですかね?」と

メールを送ったら、

その日のうちに、立派な(笑)CVがEメールの添付で送られてきました。

そしたら、その日たまたま、その求人を見つけて、オンラインで新しいCVを添付して、

申し込みをしたんです。

もしかしたら、採用してもらったのは、その立派な(?)CVのお陰だったのかもしれません爆  笑

 

 

あと、履歴書に、リファレンス(照会)を書く必要があります。

 

私は、前職のカフェのオーナーとヘッドシェフ、

親しい友人の名前と電話番号をリファレンスとして書きました。

 

カフェのヘッドシェフと友人に確認したら、やっぱり面接した人から

「ピノコはどんな人ですか?」という電話があったそうです。

二人とも、「良いこと言っといたよ~」と言ってくれて、謝謝です飛び出すハート

 

 

 

あ、そうそう、セラピストの仕事は、

予約が入ったら、家で、ぼちぼちと、やっております。

(本当はセラピスト一本でやりたいけど現実は厳しい)

 

 

あ~書きたいことが、まだあるけど、

文をまとめるのが苦手で長くなってしまいます💦

時間のある方だけ、↓どうぞ。。。

 

 

 

今週、ジムのヨガクラスに初参加しました。

ジムに入会して早2年以上。怖くて(?)

一度も参加したことがなかったグループクラス。

実はずっと行きたいと思っていたけど

勇気がなくて、ずっと見送っていました。

部屋は外からも覗けなくて、

どういうことをやっているかも分らない。

 

今、時間に余裕があるし、始めるなら今と思って、

勇気出して今週ヨガクラスを予約しました。

ヨガとピラティスを組み合わせたものとか書いてありました。

レベルは特に書いていませんでした。


終えた後の感想。

 

まじで、きつかったです。1時間が地獄のようでしたネガティブ

ヨガ=ゆっくりした動き。と甘く見ておりました。

昔何年かやったことがあったし。。。。

もうね、滝汗でした滝汗滝汗滝汗

 

たぶん、ピラティスの動きが慣れないからなのかな?

まだヨガとピラティスの違いとか調べてないけども

とにかく、いつもジムで流す汗とはまったく違う汗を流しました。

(大げさですが本当にそう思いました)

1時間が長くて長くて、でも最後の5分くらいは部屋を真っ暗にして

ヨガマットの上に横になって、瞑想みたいな時間があったけど

それが本当に気持ち良くて照れ

慣れるのにまだまだ時間がかかるかもしれないけど、

頑張ってまた行ってみよう!と思いました。(ほんとかい)

 

 

 

最後に、韓ドラ「涙の女王」、観終えまして。

もうね、このドラマ本当に良かったの・・・・照れお願いチュー

主役の二人はもちろんだけど、

周りの人たちも本当に好きで、(前にも書いたはず)

悪役の親子の母親には、腹立つことしかなくて、全く同情は出来ないけど、

息子は、母が毒親だったがために、ああいう生き方になったんだな。と

最後ちょっと可哀想になったし、俳優さんは、今回のこの役のことで、

ひどいDMを沢山もらったらしく

もう悪役はしたくないと言っておられるそうで、

それは本当に気の毒。

ってか、ドラマなのに、ひどいDM俳優に送るって信じられないよ。。。

しかし、そんだけ役に徹しておられたということで、

演技力が素晴らしかったからこそだと思います。

 

私は、夫(ペク ヒョヌ)はもちろん大好きだったけど、

その親友のヤンギが本当に好きでした。

 

心が温まるシーン、感動するシーン、泣けるシーン、笑っちゃうシーン、

腹立つシーン、自分の中のあらゆる感情が落ち着かない、あっという間の16話でした。

一話一話が80分以上と長いけど、見てたら本当にあっという間でした爆  笑

 

しかし俳優さんってほんとに大変なお仕事ですよね。このドラマを観て

俳優さんたちの演技力に脱帽でした。

 

 

ということで、次は早速、ペク ヒョヌ役だった

キム スヒョンさんの別のドラマを観始めましたラブ

 

 

長くなりましたが、近況報告でした。

それでは皆さん良い1週間になりますように。

お身体ご自愛下さい。

 

 






たまたまYouTube観てたら、ライブ中継が出て、この方が出てくるまでテレビに張り付いてました爆笑