新年 明けましておめでとうございますおせち鏡餅

 

多くの方がそうだったと思いますが、

元日の能登半島の地震と二日の羽田空港の事故のことがあり、

お正月だ~というより

心配のほうが強くて

少しの間、ブログを書く気分になれませんでした。

 

 

今もまだ多くの方が大変な思いをされているという状況に

心を痛めています。

 

被災された方へ、お見舞い申し上げます。

 

どうか一日でも早く

落ち着いた暖かい場所で、

ご飯を食べたり、

暖かい布団でゆっくり眠れたり

当たり前の毎日が過ごせる日がきますように。。。

 

 

 

私はというと、

3日から通常通りカフェの仕事が始まり、

昨日6日は

リフレクソロジーのお仕事を始めてから一年になりました。

開店1周年です。今年は、もう少しお客さんが増えるように

頑張って行きたいと思います。

 

 

長男と過ごすのも

あと残り一週間くらいになりました。

だいぶ大人になった?長男(23歳)と

今朝はカフェに行きました。

私が毎朝入れるコーヒーは口に合わないらしくえーん

色々なブランドのコーヒー豆を買ったりしていますが

なかなかダメですね爆  笑 しょうがないね。

 

長男は、小さい頃からアトピーに悩まされていて、

食物アレルギーもあるし、そのことで、食べたいものを我慢したりして

ちょっと可哀想なところもありますが、

付き合っていくしかないよね。

人目を気にするタイプなので、

もう少し、気楽にいったら?とも思うけど、

本人じゃないと分からないと思うから

あまり強くは言えないでいます。

 

私がアロマセラピーやリフレクソロジーに興味を持ったのも

元はと言えば、彼のアトピーがきっかけでしたので、

23年前に私の子育てが始まってから

今自分がやっている仕事に繋がります。

そういう話を、また長男にもしてみようっと。

 

 

三男は、今日、

試合のため、1人でオーストラリアに旅立ちました。現地の人にホームステイさせてもらいます。

2週間くらい家にいません泣寂しい。

朝3時起きで空港に行ったので、

今日は一日眠いですzzzzzzzzz

 

 

日本に住んでいる次男は、今年の年末年始は

同じ寮に住むお友達の実家(長野県)で過ごしていたようです。

スキーも行って、楽しんでいるようです。

能登半島の地震は感じたらしい。

 

昨日、長野にはいつまでいるの?とメッセージしたら、

今は、そのお友達の熱海の別荘(マンション)に移ったそう!(リッチなお友達!)

で、マンションの下には温泉があるから毎日温泉に入っているとか。

すごい良いお友達が出来たみたいで良かったね。

泊まらせてくれて有難い話です。

迷惑かけてないといいけど・・・

 

 

 

元旦は、朝お雑煮を作り、

家族でゴルフしたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分や子供たちに対して日々思うことは、

 

多くのことは望まないで、

質素でもいい

辛いこと乗り越えたり、

しんどい思いしたり、

毎日ハッピーじゃなくてもいい

 

 

一日一日を精一杯生きて

色々なことに感謝しながら

人生を楽しんでくれたら

 

 

あとは、大学卒業して、

自立&就職できるまでは

ちゃんとサポートしていきたい。

 

 

そう感じながら新年を迎えた次第です。

 

 

 

皆さま

今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ

 

今年も

推し活楽しもうね~笑

 

 

クリスマスのスイーツ。

パブロバ