こんにちはニコニコ


毎日良い天気が続いています♪


実家は毎朝6時に朝食となってるので、

私も一緒に起きています泣き笑い 

普段から早起きなのでいいんですけどね。


ほんとは久しぶりの日本だから

和な朝食が食べたいけど、昔から家はパンが定番なので、しょうがないか。

パンとスープなのに、何故か食卓に納豆があるのはうちの実家のミステリーです笑


母は、毎朝スープを作っています。

本当は、年老いて、作るのもめんどくさいっぽい。

でも働いている父と弟の手前、

それだけは頑張っているみたい。(笑)


私も手伝いたいけど台所が狭いので、

断られますショボーン





今日はグッズの話をちょっと。

基本推し活グッズは買わないようにしていますが

(ものをこれ以上増やしたくない

)しかしファンクラブ限定とかになるとどうしても欲しくなる爆笑


ただ、国外に住んでるから、実家に発送して、

取っておいてもらって、帰国した時に手に取る感じです。

今回は、引越しもあったから、ちゃんと取ってあるか不安でした爆笑

でも、ちゃんと箱の中に保管されていて、

ホッとひと安心。





父の書いた○スになんかウケた爆笑



\( *°ω°* )/ヤッタ-!!


人生初アクスタ照れ

昨年ゴースカの時に

マサムネさんか、リーダー?だったかな、

スピッツもアクスタを作ることになりまして、、、

と話してくれた時、アクスタってなに?

と思ったのはここだけの話爆笑


ひみスタのグッズは、横浜でグッズに並ぶ予定だということで、Gさんに買ってきてもらいました。Gさん、わざわざ福岡まで持ってきてもらってありがとうチュー



黄色タオルもゲット💛写真にないけど。

グッズのタオルはだいたい買うかな。

下のTシャツは、spmasaさんが着てるのを見て、欲しくなって福岡で購入照れ

ブルーの君Tシャツも欲しかったけど、

あまり着ない色なのでやめときました。

キーホルダー、ピンズ最高に可愛いラブ



MCの話。

記憶がほぼなくなりかけですが💧

そういえば、クージーが、

「いつもキーボードの上に、小さい置物を置いてるのですが、それが今日は振動で落ちたから、

今日のお客さんかなり盛り上がってましたね!いえーい」

というようなことをおっしゃってましたね。



あと、

「初めてスピッツのライブに来た人ー」と、マサムネさんが聞いて、手を挙げた人が結構多かったです。


クージーが、

りんご飴をたべたのがこの歳になって、

人生初だったらしく、あれ、さきちゃんだったかな?

もしかしたら、今日のスピッツライブ、私くらいの年齢の方で初参戦の方もいらっしゃるんじゃないかな〜とおっしゃっていました。

人生初のスピッツライブラブ照れ 


スピッツは、ファンのみんなの足腰も心配してくれますよね😉


私も40代後半で初スピッツライブだったのですが、こんな楽しい世界があるんだと知って、

もし可能であれば、頑張って足腰鍛えて、

またライブ行きたいです‼️



他にも

スピッツとクージーで合わせて5人だから、

5人以上ファンがいたらライブは続けるって言っておられましたラブ飛び出すハート


あ、MCの記憶かなり怪しいのでこんな感じでって事で。

内容違ってたらごめんなさい。。てへぺろ




スピッツのことを書いときながら

風さんのMVラブ