こんにちはニコニコ

 

今日は休み~なのに、

体調不良で、一日中ベッドの中で過ごしたよ。。。

だいぶ回復してきたけど、夜中は熱が38℃まで上がってしまいました。

 

今週木曜日にインフルエンザの予防注射した後から、

なんか調子がおかしくてアセアセ

初めは頭痛から始まり、

身体の節々が痛くなり、

発熱で身体がだるくという、風邪の症状ですね。

これが副反応っていうやつですよね。。。

 

 

 

 

一週間後はいよいよspitzのひみスタライブに参戦です。

体調整えておかなくてはビックリマーク

 

 

今日は一日ドラマ三昧でしたてへぺろ

 

「いちばんすきな花」。

第6話観ました。

なんだろ、ここにきて、あまりハマっていないけど、まだ観ている、みたいなあせる

旦那が「観てて、面白いの?」と聞いてきて、

答えられなかったわ爆  笑

 

メインの男女4人のやりとりが、なんかこう、私の中ではピンとこないんだよなぁ。

それぞれの考え方とか、話し方が、共感できない箇所が多いのかなぁ。

 

グループには、なじめなかった4人が、

たまたま偶然知り合い、繰り広げられる展開。

 

4人の関係が恋愛に発展するのか。。。分からないけど。

 

4人のうちの一人、ゆくえちゃん(多部未華子さん)の男友達(親友)の

赤田君(俳優 仲野太賀さん)の演技がいい味出してて結構好きです。

 

 

楽しみ~とは言えないけど、

また観る予定です笑

 

 

 

 

 

次にイジェフンさんの「トラベラー」という旅行ドキュメンタリー番組。

韓国の俳優イ ジェフンさん(今の私の推しナンバーワン照れ)と、

リュ ジュンヨルさんが二人でキューバを旅するという内容。

 

 

 

 

年下のジュンヨルさんが先にキューバに到着していて、

その後を追って、ジェフンさんがキューバに向かいます。

 

この番組がなんかね、マジで、

素のジェフンさんが見られる感じで。。。

ファンにはたまらないですわ。。。ラブ飛び出すハート

 

一応カメラは回っているので、

100%素ではないとは思うけれど、

二人のやりとりが、なんかいいの。(語彙力0)

 

ジェフンさんのほうが年上なんだけど、

実は、ジュンヨルさんのほうがいろんな面で頼りがいがあって爆  笑

でも一応年上をちゃんと立てているのがところどころ見えます。

 

 

水着を持ってきてなくて、自分のズボンが海の中で脱げてしまうという心配をして

なかなか海へ入れないジェフンさんに、

無理して入らなくてもいいよというジュンヨルさん。

ここまできて、

なんで水着を持ってきてないんだという自問自答しているジェフンさん。

でも後で後悔したくないから入っちゃえ~~~と飛び込みました笑

 

その後、カメラクルーがオレンジ色の水着を貸してくれて

楽しく遊んでいました。

 

 

 

 

砂浜での二人の会話が可愛すぎた!

 

ジェフンさん

「僕は今まで、どちらかというと、自然を楽しむというより、都会での

旅行を好んでいたけど、今日みたいな自然の中での旅もいいなと初めて思ったよ」

 

この動画は字幕がないけど、そんなことを言っていましたYO。

私が韓国語が理解できるのではなく、英語の字幕で観ました(笑)

 

 

てか、寝そべっている時の横顔の美しさよキューンラブ

 

 

あ、ジェフンさんは手前の方です笑

 

 

 

 

 

韓ドラ

今私が見ているのは、

「私たちのブルース」

 

 

 

これはですね、

本当に良いドラマです。

まだ半分しか観てないけれどね・・・

 

済州島の住民の色んな話が詰まっていて、

次から次へと見たくなるドラマなんです。

 

 

 

このシーンは本当に笑っちゃった!

 

 

なぜ私が韓ドラにはまるのかが

少し分かってきました。

 

一言でいうと、

人間臭さというのかな、

人間の日々の生活の様子の描写が好きなのかな。

と思ったり。

 

日本人は、人に気を使い

グッと我慢する民族だけど、

韓国人は、思ったことを

我慢せず、口にする民族なのでしょうか。

ドラマだからなのか?実際そうなのか?

住んだことないからわからんけど。。。

 

日本からは近い国だけど

国民性や文化は、やっぱり違うよね。

 

喧嘩、いじめ、暴力、そんなシーンは

全然好きじゃないけど、

人情とか人間臭さに

グッときている気がします。

 

 

我が家の花。

 

 


バラが最大に開いていました。



シャクナゲも最大に爆笑


おやすみなさいzzz