カプサイシンや辛い料理での発汗量を多くするダイエットは危険なだけ | 痩せるダイエットメソッドで美しくなる

カプサイシンや辛い料理での発汗量を多くするダイエットは危険なだけ

辛い料理、辛い食べ物はダイエットの味方。

辛いものを摂るといい!と、一時期、カプサイシンダイエットが流行ったことがありますよね。

私も一時期、食前に飲むだけで脂肪が燃えてくれる!というカプサイシンのサプリメントダイエットや、辛い物を食べる辛い料理ダイエットをやっていました。

発汗を促すから良い、発汗量が多くなればダイエット効果が良くなるということからでしたよね。



カプサイシンのサプリメントダイエットは、確かに発汗量を多くしてダイエット効果を期待できるようです。

でも、カプサイシンのカプセルやサプリメントで発汗量が多くなってダイエット効果が良くなる。

辛い料理や辛い食べ物での効果や発汗量を多くしてダイエット効果がある。

このようなことは、その人の体質よって違ってくると思うんです。



辛い料理を苦手な人がカプサイシンダイエットをすれば、辛くて食べられなくって意味のないダイエットになったり、胸やけを起こして体調不良になったりすると思います。

それに、辛い物を食べることで、痩せるほどの汗をかくということは非現実的です。

辛い料理は私も好きですが、暑い季節に辛いものを食べると、逆に汗がひいてしまいます。

じゃあ寒い季節にカプサイシンダイエットをするといいと、寒い季節に辛い物を食べて汗をかき、発汗量を多くするダイエットをするとなると、相当な辛さが必要になってくると思います。



テレビ番組なんかでも、辛い料理を食べて汗をかいている人を目にしますが、食べている物は激辛料理だったりしますよね。

痩せるため!

と私も思い、辛さ10倍カレーや、牛丼にたくさん七味をかけて食べたりしていた時があります。

確かに、辛くて汗をビッショリかきますが、でも、辛さに徐々に慣れてきて、辛さに慣れればもっと辛くするなど、辛さが底なしになってきていました。

きっと、辛さに味覚が麻痺していたんだと思います。

そして結局は、痩せることもできないのに、ただ辛さに慣れて、辛さに対する味覚がおかしくなるだけだったんです。



ダイエットに良いと聞いたから、極端に辛い料理を摂るなどカプサイシンダイエットや、発汗量を多くするダイエットというのは、体調をおかしくしてしまったり、味覚を狂わせてしまったり、体調へ様々な悪影響が考えられるんです!

危険なダイエットでマイナスな結果を引き出して体調をおかしくするのではダメです。

正しくて体にも良い、プラスな結果になるダイエットをしたいですね!

- お知らせ -
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

1年間無料のダイエットレシピサービス~痩せレシピ365~


   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)