ダイエットの効果が良くなる和食デー | 痩せるダイエットメソッドで美しくなる

ダイエットの効果が良くなる和食デー

あなたは、和食と洋食。

どちらの食事を食べることが多いですか?

手軽に食べられるファーストフードやパンを食べる機会が多かったりする人が多いでしょうから、

和食より洋食を食べる方が多い。

このような方が多いのではないでしょうか。

我が家も、ファーストフードを食べたり、朝食は簡単に食べることのできるパンで済ませている日が意外と多いということに気づいたんです。

正直いって体に良くはない。と分かってはいるものの、手軽に食べられるし美味しいから、ファーストフードを頻繁に食べてしまうと、洋食派の人が多いのも事実です。



ところが、和食と洋食について日本人の体質で考えると、和食が良いと言われています。

病院が入院患者に出す病院食も和食が多いですし、高齢になってからも元気でいられるのは、和食の作用が関係しているとも言われています。

また、ダイエット中は、特に和食がいいとも言われています。



ダイエット中には、どうして和食がお勧めされるのか。

それは、先ほどお伝えしました、日本人は和食が合う体質というのもあるかもしれませんが、和食と洋食を比較してみても、和食の方がヘルシーと言えますよね。

煮物なんかは野菜も多く摂れますし、バランスも良いのは、和食の料理の方が多いと言えます。



私がダイエットしていた時も、和食を中心にしていました。

和食を中心にすると、なんだか飽きない?

和食は飽きるとよく聞きますが、和食しか摂らないということでもありませんから飽きることはありません。



それに、和食って、たくさん調理法がありますよね。

我が家は、野菜を汁もので多く摂るようにしていました。

煮物にするよりも、汁ものの方が、たくさんの種類の野菜を、たくさんとれたりもします。



ダイエット中に食べると良いと言われている豆腐。

豆腐も、湯豆腐や冷や奴、あんかけ、汁もの、煮物など、いろいろな食べ方があります。



和食は、炭水化物、たんぱく質や野菜など、必要な栄養を一度に摂れる料理が数多くありますよね。

このことからも、私は和食を中心にすることで、バランスの良い食事を摂ることができて、ダイエットに役立てることができました。

だからこそ、ダイエット中には特に、和食をおすすめします!



今、食事の多くは洋食となっていませんか?

少しだけ意識して和食を多くして、1週間のうち4日くらいを和食の日としてみませんか。

和食の日を多くするだけでも、ダイエットに効果があると思います!



ダイエット中は、和食デーをたくさん設けて、洋食だけではなく和食もたくさん食べるようにしましょう!

- お知らせ -

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
⇒ 一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)