大間違いダイエットの典型な1食抜くダイエット | 痩せるダイエットメソッドで美しくなる

大間違いダイエットの典型な1食抜くダイエット

摂取カロリーと栄養バランス、きちんと食べてれば、夕御飯を抜いても大丈夫だよね。

たくさんいただく質問の中で、2番目に多くいただく質問です。

朝ごはんと、昼ごはんをしっかり、バランスよく食べているから、夕御飯を抜いても問題ないし、むしろダイエットの効率が良くなるよね!

という考えなんですね。



私も、ダイエットしていても痩せられなかった頃は、これと同じような考えでした。

夜、食べなければ痩せる!

確かに、夜、食べないようにすると、朝には体重が減っていたりしますよね。



でも、夕ご飯を食べなかったのに、体重は減っていなかった。

こんな時もありませんでしたか?

そして、朝ご飯をいつもどおりに食べたのに、食べ過ぎていないのに、どうしてなのか太った。

これでは、一生懸命に頑張って、夕ご飯を我慢して抜いた意味がないですよね。



食事の量は適正量、摂取カロリーも適正エネルギー量、栄養バランスも申し分ない。

そして、もっと早く痩せたいから、夜、食べると太ると言われているので、夕ご飯を抜いて、朝ご飯と昼ご飯の2食だけでカロリーもバランスも摂る。

それなのに、どうして体重が増えてしまうのか。



それは、ダイエットの停滞期の時と同じような状況だと、私は思っているんです。

ダイエットしている時にある停滞期は、体が、もしかして飢餓状態なの?と判断して、あなたの命を守るために体重の減少を抑えるということです。



夜、食べないようにするため、夕ご飯を抜くことで、体が異常を感じる。

そして、朝ご飯で食べたもので、夜、補給されなかった分までより多く補おうと体が反応してしまうから、つまりは、夜、抜くことで、エネルギーを蓄える力が増してしまったから、太ってしまうという悪循環になってしまっているんです。

ただ、停滞期の場合は、3食をきちんと摂っているので、太ることはなく、飢餓状態ではなかったと体が理解できれば、そのうちまた、体重は落ち始めますよね。



でも、夜抜いたことで飢餓状態と判断されてしまった場合は、

夕食以降は本当に食べていない!

夕食以降は必要なエネルギーが本当に補給されていない!

体はこう判断するので、やっぱり飢餓状態で間違いない!と、逆に太るという結果になってしまうんです。



私の場合は、早く痩せたいから夕食を抜く。

でも、体重はあまり変わらない。

それなのに、次の日、朝ご飯を食べると太ってしまうという、悪循環の連続だったんです。



つまり、夕食を抜いたからといって痩せやすくなるのではなく、

朝ご飯と昼ご飯をしっかり食べているからといって、夕食を抜いていいということではないんです!



ダイエットにおいて、バランスのいい食事をしっかり摂る。

これは、バランスの良い食事を、3食しっかり摂る!ということなんですよね。

1日2食はきちんと食べてるから、あとの1食を抜くという考えは、夜断食ダイエットをしているのと同じことなんです。



夜断食ダイエットをしているのだったら、バランスよく食事をしているとは言えない。

このように思いませんか?



今度こそ、ちゃんとしたダイエットを始めよう!

だけど、早く痩せたいから、1食は抜いてしまおう。

もし、このように思っているとしたら、その考えは絶対に止めたほうがいいと思います!

どこかで食事を抜いて、断食ダイエット状態となってしまったら、「きちんとダイエット」にはならないからです。



私も、3食きちんと、しっかり食べるようになってから痩せることができました。

今でも、3食しっかり食べています。

夜、食べ過ぎてしまった時は、次の日の朝ご飯はサラダとバナナだけとするなどという調整はしますが、基本は、ちゃんと摂るように心掛けています。



それは、ダイエットに成功できた経験と自信から、3食を普通に食べても、ちゃんと痩せられる。

むしろ、食べないことで痩せにくくなる、太りやすくなると分かったからです。



1食抜くなどプチ断食ダイエット状態になってしまうと、次の食事の時にリバウンドしてしまう。

このような体の反応を忘れないでほしいと思います。

このようなことを忘れないでダイエットしていれば、きっと、あなたが目指す自分になれるはずですから!
⇒ 一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)