なければ減らせるカロリー | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

「食欲の秋」という言葉を意識して食欲に火がつきつつあるダイエットマスターけいです。





こんばんはニコニコ





ダイエットってモチベーションが高い時期、ある程度やって気が抜けてしまう時期とありますよね。





私、今まさに気が抜けています(/TДT)/





ダイエットといっても健康管理の一部で生活の一部なわけですから、年中年がらのことなんですが。





気が抜けているとどういういう行動をおこすか・・・






「ま、いっか。」が増えます。






今日この記事を書こうと思ったきっかけになった思いがありました。






会社ではコーヒーやお茶やお水が置いております。






ダイエットの意識が高いときはお茶か水しか飲みません。





私、コーヒーはブラックで飲む事が出来ないので砂糖やミルクを入れてしまうので飲んでも1日1杯とかにしてました。





ところが、気が抜けてくると「まいっか」でコーヒーを飲んでしまいます。






小さなカロリーも積もると大きな脂肪となります・・・こわ!






で、今日は会社にある砂糖とミルクがありませんでした。買ってきて飲もうとは思いませんでしたのでお茶にしました。





はい、なければとらずに済むカロリーは意外に多いんじゃないかと思いました





例えば、家にビールを多めに冷やしておかない。





お菓子や甘いものを常にストックしない。





自分を欲求を起こす前の時点にいつもおいとく事って意外と大事かもしれないです。





目の前でお菓子をめちゃめちゃ食べている人がいるけど自分はたべない。





目の前に美味しそうなケーキがあるけど食べないようにする。





これらはですよね。





韓国では子供がテレビを見る事が多い時間帯にはラーメンやらお菓子やらのCMを流すのを禁止しているそうです。





子供の肥満が問題となってからの対策です。





ダイエットとは自分が「我慢」とか「意志の強さ」という部分で勝たなくても出来るようにコントロールする事もとっても大事だと思います。