ダイエットの専門家になりませんか | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

私は前にブログに書きましたが仕事でダイエットのカウンセリングなども行っています。






そんな中で常々言っている事があります。





まずは自分を知ってくださいと。






ダイエットにチャレンジしている人の殆んどが、○○ダイエットというような何かに頼ったり、ダイエット=運動でしょ!むちゃな運動したり極端な危ない食事制限をしたりしています。







ダイエットの近道はご自身の弱点や目安を知り、日々の生活の中から太る原因を見つける事から始まると思います。







それをよく知っているのに改善方法がわからず、他のダイエットに頼ってしまう方も多いと思います。







ダイエットマスターでは行動修正療法を含むダイエットをする上で必ず知っていて欲しい事から、人に指導できるようになるまでの知識を得ることができます。






ダイエットの近道が自分を知ること、次が敵を知るる事です。





敵を知るとはなぜ太ったのかという原因を知り、痩せる仕組みを医学的に理解することです。







健康的に痩せ、リバウンドを防ぐには、医学的理論を知るしかないのです。






ですので私は自分のダイエットや健康の為にも、仕事でダイエットの相談を受ける為にも勉強できてよかったと本当に思っています。





そして勉強とダイエットで終わらず資格が形として残ります。







ダイエットの正しい知識を得るために勉強しようと思っても本屋さんにはダイエット本はズラリと並んでいますし、インターネットで検索しても何万件もでてきて中には間違った情報が氾濫しています。





確かに受講料はタダではありませんが、二度とリバウンドしない健康的なダイエットができ、大切な人に教えてあげる事もでき、仕事にも活かせる資格です。






健康管理術としても一生持っていて損のない資格です。








今の時代背景を見てください。







たくさんの企業がダイエット商戦に乗り出しています。






肥満予防やダイエットが国策になるなんて、すごい事になっています。







ダイエットアカデミーの社員だからとかではなく、一個人としてオススメの資格です。






ダイエットカウンセリング・ダイエットマスターけいへのご要望はこちらのアンケート お願いしまーすヾ(@°▽°@)ノ



資料請求はコチラ→  http://www.dietacademy.jp/lp/lp06



ペタしてね