9月に入り、暑かったり寒かったりで体調崩されてる方も多いのではないでしょうか?
インフルエンザもこわいですね~![]()
今日寒くて布団から出られず少し寝坊して朝ごはんを食べ損ねたダイエットマスターけいです、こんにちは!(おなかすいたよ~)
今日はなんと私のブログがジャンルランキング(資格・キャリア)で1位になっていたので(すごくないですか?)資格についての記事をアップしまーす。
たまに真面目な事を書いていると(いつもどおりなのに)コメントしづらいとかいうのやめてください(笑)
はい、本題です。
そもそも
日本国内に資格っていくつあるんでしょう?
国家資格・民間資格・・・。
すっごい数ありますよね?知ってる人いたら教えてくださいね![]()
資格って言ったら、やっぱり就職の為とか、スキルアップが目的の人は多いと思います。
趣味的なものも多いですよね。
でもどうせ勉強するなら何かしらに役立つ知識を習得したいですよね。
ダイエットマスターは時代の最先端のダイエット学を習得できます。
でも、ダイエットマスターという資格があるから、ダイエットを勉強しましょうというよりは、
ダイエットの知識は私たちが健康的な生活を送るための最低限、必要な知識だと私は思います。
ダイエットはみんな関心が高いので1ヶ月で10kg減とかありえない広告がたくさんあるような、なにか特別な方法がダイエットにはあるんじゃないかと皆が思ってるように思います。
そんな人が多いからダイエット産業は儲かるし、たくさんあるんでしょうね。
これを飲んだら痩せるとか、これやったら痩せるとか、みんないとも簡単にひっかります。
だからなのか、ダイエットマスターの受講をする人に太ってる人は少ないのです。
みんな楽して痩せたいんです![]()
そんな方法ないのに、ずっとそれを探す方にお金と時間かけちゃうんですよね。
受講生は実際ダイエットを経験して、もっと知りたくなったという人や健康のためとか、周りの人にダイエットをうまく伝える為とか仕事の為っていう人のほうが多いですね。
ダイエット目的の人でも、ほんとに太ってってどうにかしなきゃってひとより、やせる必要ある?っていう美意識の高い人が多いのかも。
アメリカでは太っている人は自己管理能力の低い人という事で、リストラの対象になったり、仕事をもてなかったりするそうです。(そんなレッテルはられたくなーい)
去年から特定健診(メタボ健診)が始まりましたが、今後、企業の社会保険料の値上げが狙いだそうですから、
太っている人は病気になりやすいからという事で太った社員を多く抱えてる会社は保険料が高くなる訳です。
ってことは企業は太った人を雇いたくないってなりますよね。
企業でメタボ対策の部署ができたり、社員教育を入れたり、指導者を招いたりという動きも出てきてますよね。
私たち、ダイエットアカデミーではダイエット学は義務教育で学ぶべきだと考えています。
たくさんの人が生活習慣病で亡くなってますし、ものすごい医療費がかかっています。
予防医学としても注目されているダイエットの勉強は、とっても重要で知っておくべき知識なわけです![]()
ダイエットマスターは、いまの時代背景をビジネスチャンスと考えてる方や、一生のご自分や大切な人の健康管理のためと考えてる方のお役に立てる資格講座だと思います。
ダイエットカウンセリング・ダイエットマスター資料請求・ダイエットマスターけいへのご要望はこちらのアンケート お願いしまーすヾ(@°▽°@)ノ
公式HPから資料請求する際は、知ったきっかけのところで「ダイエットマスター裏方けいのブログ」を選択してください。
もれなく私が心を込めて、資料を作成しお送りさせていただきます。
ちょっとでも気になってる方、後回しにしないで今すぐ資料請求してくださいね。
資格の価値、どんどん上がるかも![]()
