春ダイエット1週目のまとめ | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

はい、春ダイエット1週目終了しました音譜



今週は、ダイエット開始ではなく記録をつけられるかというのを課題にしたつもりでしたが



みなさん結構真面目にダイエット感覚でやられてましたね。



私の要求以上にできてる人と、もう少し見たいなという方といましたので課題を今週はそれぞれ変えて行きます。



でも、私が1週間見た感じで決めてますので、実はきついとかストレスを感じた時点で必ず申し出てくださいね。



あと、1週間の結果と測定内容を水曜の夜12時までにブログにアップしてもらう事になっておりますがこんな感じでしてもらうとありがたいです↓



木  ①○  ②×  ③△


4月8日水曜日の測定  体重    kg   体脂肪率   パーセント



先週でいうと①食べ飲みしたもの、時間の記録ができたか②運動の記録ができたか③お酒の量の記録。この3つでした。



記録するっていう習慣を取り入れる事が難しい人がいるか見たかったわけです。



なのでブログにアップするのは毎日じゃなくても自分のノートに記録しておいて一週間まとめて出来たか出来ないかだけ報告でも全然いいです。



それでは先週の結果と今週の課題をそれぞれ発表しますヾ(@°▽°@)ノ



生理のある週と風邪など体調の悪い日はダイエットをお休みして下さい。


柚さん 161cm 66kgからのスタートでした。



測定日の体重と体脂肪率は・・・66.4kg30パーセント


今週の課題は


①飲食したものの記録と飲食した時間、量もしくはカロリーを記録


②運動の記録(種類・時間)時間はトータル何分という記録の仕方でお願いします。


③お酒の記録(飲んだ時間・量・種類)


先週とあまり変わりませんが量や時間帯にこだわってみてください。



オシャンティさん    157cm 55kgからのスタートでした。



測定日の体重と体脂肪率は・・・54.2kg26パーセント


オシャンティさん①②は柚さんと同じ課題です。

①飲食したものの記録と飲食した時間、量もしくはカロリーを記録


②運動の記録(種類・時間)時間はトータル何分という記録の仕方でお願いします。


③3食(朝・昼・夜)と食べる事ができた。


風邪を引いたみたいでしたが大丈夫でしょうか?




irukaさん    160.8cm 54kgからのスタートでした。



測定日の体重と体脂肪率は・・・記録なし?


irukaさんは1週目から女の子の日に突入してしまいましたのでお休みしててもらいました。生理のときって体重は増えるわ、イライラするわ、暴食したくなっちゃうわでダイエットしてると余計に辛くなって、ダイエットが失敗する原因にもなりかねないので、こういうときは思い切ってダイエットをお休みしていい時期になったら再開した方がよっぽど効率がいいです。


今週の課題は


①飲食したものの記録と飲食した時間、量もしくはカロリーを記録


②運動の記録(種類・時間)時間はトータル何分という記録の仕方でお願いします。


③お酒の記録(飲んだ時間・量・種類)



柚さんと同じです。時間と量(もしくはカロリー)にこだわってください。irukaさんは新人OLさんですから新生活ですよね?その新生活朝は何時、昼は何時、夜は何時といったような感じでご飯の時間をなるべくきめちゃってください。


④そしてそのきめた時間にご飯を3食食べられたら○、1食ダメだったら△、2食以上だめだったら×をつけてください。(30分以内のズレはOKとします。)




sakuさん    158cm 61kgからのスタートでした。



測定日の体重と体脂肪率は・・・60.3kg体脂肪率記録無し



sakuさんは看護士さんという事もあり、時間が不規則ですよね。記録の方は時間や量も記録が出来ていますので今週の課題は



①飲食したものの記録と飲食した時間、量もしくはカロリーを記録。カロリーにこだわってみてください。


②運動の記録(種類・時間)時間はトータル何分という記録の仕方でお願いします。


③お酒の記録(飲んだ時間・量・種類)


④ご飯とご飯の間を5時間以上あけてない。5時間以上あいた日は×にしてくださいね。


カロリーが分からないものは量で構いませんがなるべくカロリーの記録をして欲しいので出来るかどうかやってみてください。



りんごさん   158cm 54.8kgからのスタートでした。


測定日の体重と体脂肪率は・・・53.8kg26.7パーセント


りんごさんも記録内容はバッチリでしたので、今週はカロリーにこだわってみて欲しいです。



①飲食したものの記録と飲食した時間、量もしくはカロリーを記録。カロリーにこだわってみてください。


②運動の記録(種類・時間)時間はトータル何分という記録の仕方でお願いします。



③今日1日の摂取㌍トータルが1500kcal以内だった。



カロリーの記録をしてみた上で、1500kcalがきついかどうか試してみる1週間にして欲しいです。



こんな感じです。また1週間頑張りましょう。



※きみきみさん参加メンバーとして発表いたしましたが連絡が途絶えてしまっている状況です。今後どうするのか気持ちの確認が出来ましたら皆さんにお知らせします。