脂肪くーん♪ | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

脂肪くん♪さよなら♪さよぉなら脂肪くん音譜また会う日までぇマイク




こんな歌ありましたねにひひ




昨日、あなたにとってのダイエットの最大の敵は?という事を書きましたが、コメントありがとうございました。




敵が分かる方は出来るだけのアドバイスをしますので戦いましょうねドンッ




さて今日は脂肪くんについてですが




ダイエットしてる人はこの脂肪くんを減らそうと頑張っているわけですファイト




体脂肪が減らずに体重が落ちている人は水分もしくは除脂肪組織(骨や筋肉)が落ちているので正確にはダイエットに成功したとはいえませんダウン



体重1kgの増減に一喜一憂する前に、冷静になって体脂肪が減ったのか見てください。



その数値を正確に確認する上でも体組成計はオススメですよ。




脂肪ってそもそも何?いまいましい!と思ってる方も知ってください。




体脂肪はいつくるか分からない飢餓状態に備える為のサバイバル能力です。



だから体脂肪が多い人はその能力にたけているということになりますニコニコ



もし、宇宙人が日本にやってきて日本中の食料を奪って帰ってしまっても今までコツコツお金かけて蓄積した脂肪君が少しは活躍してくれるわけです。



ちなみに体脂肪はコツコツ貯める貯金に例えられます。



内臓脂肪は落としやすいのでいつでもおろせる普通預金chokinbako*



皮下脂肪は中々落とせないのですぐにおろせない定期預金ですお金




いつ宇宙人にイジワルされてもいいように脂肪君はスタンバッてっるんですグッド!



他にも急激な温度変化から体を守ったり、外からの衝撃から守ってくれたりもする大事な役割があるんです。



愛してしまった相手が不細工みたいなもんです。



いなくちゃ困るんだけど、一緒にいるの見られると恥ずかしいみたいな。



今日例えがおかしいですね、暑さのせいですガーン



ただ、この脂肪君のしくみよく知っておいて下さい。



脂肪君はあなたを守る為に毎日必死なんです。




あなたがダイエットだからと急に一日一食にしてしまったら、あなたに何かあったんじゃないか、あなたが宇宙人にいじめられたんではないかと、心配しいつもより食べたものを脂肪として吸収して万が一に備えだします。




そう、脂肪君の心配はダイエットしたいあなたにとっては、ありがた迷惑な行動となってしまうんです。




だから、ダイエットしたいなら脂肪君に心配かけないようにしないといけないですよ。




食べない時間が長時間続いたり、1日の摂取kcalが基礎代謝を割るようなことは脂肪君の心配の元です




この脂肪くんの心配が起こす行動がリバウンドの原理です。




1日の中でも起こります、1ヶ月集中ダイエットの後にも起こります。




脂肪くんの事わかってもらえたでしょうか?ニコニコ