ダイエット中の食事 | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

ダイエットするにあたって食事療法はとても大切ですよね。



でも、実はとても難しいですよね。



栄養バランスを考えた上で低エネルギーの食事を作るには、ある程度の知識と技術がないと作れません。



かといってカロリー計算だけに頼っちゃうと栄養が偏ってしまうし、カロリー計算ごと難しい人も多いと思います。



私は作れないので、糖尿病の人のための食事として販売されているレトルトの物を注文していた事があります。



一食500キロカロリーくらいに計算されていて、栄養バランスもばっちりです。



でも高いんですよね、破産しちゃいます。



お金のある方は3ヶ月くらいやってみてください。



低カロリーメニューを食べるためのレストランや、お店も最近は多いですよね。



毎日、毎食行けたらいいですけど・・・汗



ダイエットしたいが為に入院する人もいますよね。



減量入院病院



病院では規則正しい生活が出来ますし食事も栄養バランスを考えた低カロリーメニューが毎食食べられます。



食事の内容と食べる時間がばっちりであれば、後は適度な運動が出来ればばっちりです。



減量入院は仕事してない人やしなくてもいい人しか出来ないし、まぁお金もかかりますね汗



普通の生活でいかにお金もかけず、近い事が出来るかですよね。



私はダイエットマスターを取得してからはダイエットだからと規則正しく過ごしたわけでもないし、ただ、近づけよう、出来ないなら出来なかった分の調整をしようと思うようになりました。



誰もがきっとダイエットしやすい環境にはいないと思います。



食事がどうしても不規則になってしまう、付き合いが大事、外食がほとんど・・・などなど



それを変えなくちゃいけないとなると難しいですよね。



だったら出来ないことを出来ないから無理ではなく出来ない分のフォローをどこかでしてあげられたらいいと思うんです。



今日は食事についてでしたね( ̄□ ̄;)!!



ダイエットマスターではヘルシーダイエットレシピ300食分が教材にあるんです。



毎日食事は決まった時間に食べているし、自分でつくっているという方はかなりダイエットの近道になると思うので受講生でダイエットしたい方には実践してもらってます。



レシピは刑務所の食事がモデルになっています。



刑務所出た人痩せて帰ってきますよね。



減量入院とようは一緒ですね。



どれだけ普段不規則な生活をし好きなものを好きなだけ食べたかの結果が第一の肥満の原因だという事がよくわかりますね叫び



レシピ!かなり私はいいと思いました。



お子さんの食育にも、旦那さんのダイエットや健康管理にも、もちろん自分のダイエットにもいいですドキドキ