ダイエットを開始して6日目・・・
よやく空腹感がなくなってきました・・・
超低エネルギー食では満腹因子が分泌されるので、空腹感をほとんど感じませんが、最初の1週間はつらいです。

ちなみに、
空腹感がないということと、
食べたいという欲望は、
私の場合、まったくの別物です・・・

しょぼん
満腹中枢がいかれてるんだろうと思っています。


誤解がないように、日本肥満学会から怒られないようにY(>_<、)Y
以下を読んでくださいm(_ _ )m

私が実践しようとしている、超低エネルギー食によるダイエットは、
日本肥満学会のガイドラインを参考にしていますが、
ガイドラインでは、
医師の指導のもと、入院治療として行うことになっています

確か、BMIが30か32以上の人は保険診療で治療がうけられるはずです・・・

と、いうわけで、
私は、あくまでも、
自己責任で、
この超低エネルギー食をダイエットに取り込んでいます

副作用などについては、古いページにも記載しています・・・


と、いうわけで、
本日の体重

ダイエット第6日目  94.9キロ
               トータル -3.4キロ
               前日比 -0.7キロ


本日の運動
ウエイトトレーニング
 ①ラットプルダウン 10×3
 ②チェストプレス 10×3
 ③ハイパーバックエクステンション 10×3
 ④腹筋 10×3
 ⑤レッグカール 10×3
 ⑥レッグプレス 10×3
 ⑦ショルダープレス 10×3
有酸素運動
 ①リカンベントバイク 60分