築地のファーストキャビンというカプセルホテルに泊まって、とっても居心地の良いホテルで、いい気分で新木場へ向かった。チェックアウトが10時で開場11:30まで時間があったのでデニーズでモーニングを食べてから向かった。

新木場駅につくと小雨だが傘がないときついレベルだった。
会場に着いてしばらくすると雨が弱まってキタ。よかた。
自分はA-10番と言う良番だったので、七夕袋(Tシャツ&ランダムチェキ&短冊引き換え券)が無事買えそうだった。入場して物販並ぶと1人5袋までとアナウンスがあり、みんな5袋買っていたので自分も便乗して5袋買った。
早速あけてみるとチェキは以下のとおりだった。









ぱっと見たときはまぁまぁこんな感じかなぁと思いつつ、推しの妹のチェキ(ぷちぽ理子ちゃん)が出たのは嬉しかった。大阪春夏秋冬とFun×Famも見たいグループだったのでチェキが出たのは少しうれしかった。はちぷりは個人的には微妙かなぁ。東京おとめ太鼓は一袋に2枚入っていたのでおまけ的な感じかなぁ。わーすたって新人公演出るグループの子かあ。みたいな感想だったけどこの日一日横丁見ていて一気にこれは当たりだったんやな!!と思った。
それと短冊引き換え券が6番というのが1枚あったため乃亜ちゃんの短冊いけるやん!!と高まった。また40番台もあったためあわよくばルネッサンス2枚いけるやん?と思っていた。あとは70番台2つと120番台(2枚引き換え)だった。




この日は見たいグループがたくさんいたため事前にTTをカラー印刷し、蛍光マーカーでピッピしていたくらいには意識が高かった。
最初物販でルネ特典券買ったりしたりチェキ整理しているとアプガの曲が聞こえてきて外でゲストでやっていたらしかった。
自分は水着で体操第一ぷちぱすぽを見るために、中にいた。
ぷちぱすぽは、アイドル甲子園で見てから気になっていて、サムライガールという曲が頭から離れない。


そのあとKOTOちゃんまで中で見て、物販に行ったけど混んでてまた中に戻ってFun×Famまで見た。Cupitronを久しぶりに見てすごくよかった。Especiaはちかぶぅばっかり見ていた。Fun×FamはMCの一言一句しっかり練習してきたんだろうなぁというのが伝わってきた。

次にアイドルネッサンスの特典会に行った。順番はいつもの順番だった。
雨だねという話と新衣装楽しみにしていますと話した。理子ちゃんが新衣装のことをすごく話したそうにしていた。乃亜ちゃんからお久しぶりですと言われたのがうれしかったくらいにはちょろいヲタクだった。乃亜ちゃんやぱり最高にかわいいなって思った。俺は乃亜ちゃん単推しなんや。。雨だけど逆に伝説にしますねって言っていたのがすごく印象に残った。まりんちゃんにはGEMいるねって話したらすごく興奮してさっき会って写真撮ったんですよーと言っていた。

そのあとライムベリーを見にテントに行ったが人がめっちゃ多くて最後方で見ていた。でも楽しかった。かなりの熱気と湿気で雲が出来そうだった。
そのあと何を思ったかグラドル横丁をのぞき見しに行ったがすごい光景だったため引き返した。
外のステージで大阪春夏秋冬を見たかったが雨が割と降っていたのと時間が推していたのとで中にいた。ぱいぱいでか美さんのステーじを見ていた。楽しかった。

外で大阪春夏秋冬を見ようと思っていたらEspeciaが目の前を通っていてドキッとした。大阪春夏秋冬はボーカルの子がすごかった。(KONAMI)順序微妙に覚えてないけどテントでむすびズムとぷちぱすぽを見た記憶がある。
ほどなくしてアイドルネッサンスがメインステージに立つため中にいた。中3コラボ、わーすた、虹コンと見た。
コラボは夢フィフだった。高まった。あとわーすたがかわいいかった。特にじぶんがチェキを引いた子を自然と見ていてめっちゃかわいかった。あとでアイストヲタの人と話していたら、このチェキはめっちゃいいじゃないっすか!!と話していた。わーすたはすごいグループなんすよ!!って。なんか当たりな気がしてきていた。

アイドルネッサンスが登場して、衣装見て最初の衣装やんけ!!と思った。
夜明けのBEATは初めて生でみてカッコよかった。。そしてGood day Sunshine。昨日SAWAさんのグッデイ聴けてこの日アイドルネッサンスの聴けてホント幸せかよ。最後夏の決心。キラキラしていて眩しくて胸が超熱くなった。やっぱりアイドルネッサンス大好きだということを98317261回目くらいに再確認した。
そのまま高2コラボを見たが、アイドルネッサンスみんあ出てきてふぇえええええってなって17才と聴いてふぁああああああああああああああとなった。
すごく良かった。むすびズムの子の歌唱が、テントステージで爪痕残してくるって言った通りだった。乃亜ちゃんはじめアイドルネッサンス最高だった。そして、17才がコラボされるくらいの存在感なんだなって、すごい感動した。アンセム的な存在なんやって。思いあがりかもしれないけど。

そのままライムベリーを見た。365→ミラーボールの繋ぎはこの日もめっちゃかっこよかった。前方3列目くらいに入れてもらえてめっちゃ楽しかった。
中で大阪春夏秋冬を見てボーカルの存在感が圧巻だった。
そしてライムベリーの特典会に行った。MIRIちゃんに今日も両方のステージ見たよというと、さっきはいたのわかりましたよ、テントは人多くてわかんなかったと言っていた。俺氏うれしくなる、テントは後ろのほうだったんだーと話した、今日もTシャツ着てきてくれたんですねと話してくれた。コインランドリーくんに感謝ですと話した、MISAKIちゃんはあんまりサイン落ちてないですね良かったですと言っていた。



MIRIちゃんがぐーたらさんですよね?と言ってくれたので俺氏まともうれしくなる、そうです、よく覚えてるねと言うと、だって面白い名前なんだもんと話していた、人生ぐーたらです。
MIRIちゃんがチェキのサインの位置を間違えてすごく謝っていたが、逆にそんなに謝らないですんませんという気持ちだった。
出来たチェキを見てなんかとっても良い表情ですごくお気に入りです。。

そのあと、はっちゃけ隊を見た。気分はサイコーサイコーサイコーだった。ゆっきぃばかり見ていた。そのあと外でアイドルネッサンスを見た。
YOU
17才
夏の決心
野外のルネッサンス、無敵かな?上手の横の方だったけど、乃亜ちゃんが横の方まで見てくれてうれしかった。そのあと、はっちゃけ隊の特典会に初めて行った。波茶券という特典券が生写真セット1000円につき1枚。1枚で全員or個別握手、3枚で全員Sor2Sorサイン会だった。3枚でゆっきぃと2Sをお願いした。ゆっきぃの推しTに着替えていたので喜んでくれた。また、妹のりーちゃんのチェキが出たよと言うと、わぁりーちゃん、かわいいーと妹にデレているゆっきぃがかわいかった。となりにいたもりしさんが、チェキもって3人で撮れば~?と男前なちゃちゃを入れてきたのでゆっきぃがそうしよそうしよとりーちゃんのチェキ含め3Sを撮った。いい記念になった。

そのあと外でわーすたつりビット、AngeReveを見た。つりビットの新曲が、特撮っぽい曲で振り付け含めかなり好きだった。衣装は微妙だった。最後エンディングを見ずに短冊待機していた。

一桁のまわりの人と話していてここでかぶったら険しいっすねみたいなはなしをしていて、ルネヲタさんが僕の後ろにいて、誰推しっすか?(震え声)ときくと推しかぶりはしておらず安心して乃亜ちゃんを引いた。ありがとうございます。



これは本当に大切にします。宝物です。
そして並びなおして40番台だが、なんとアイドルネッサンス終了しましたーとのアナウンスあり、あんなにたくさんグル―ぷいるのに、アイドルネッサンスが一番早く枯れた。どうしようかなと思って、つりビットのみーちゃんの欲しいなと思っているとつりビット終了しましたーというアナウンスがあり、ほどなくして自分の番になり、グループ名は?と聞かれライムベリーってありますか?と訊くとなくてかなりテンパった。
結果ぷちぱすぽのりーちゃん。



その後わーすたとかGEMとかベビレとかが枯れていった気がする。
僕は以下のとおり交換した。






KOTOちゃんやしゅかしゅんさんのメインボーカルのMAINAさんのが交換出来た。

一日すごく楽しかったし、乃亜ちゃんとお話しできたし、短冊も交換出来てすごくうれしかった。
また、2日間通じてライムベリーが本当に楽しかった。つりぼりは行けなかったけどこの満足感・