寺嶋由芙さんのイベントにアイドルネッサンスが出るということで、O-nestに行きました。



タイムテーブルはこんな感じで、記憶が正しければ寺嶋由芙さんとは去年のサワソニ以来、ベルハーさんとはこないだの代官山LOOP以来。じゅじゅさんは記憶に無いです。
自分も去年gladのサワソニに行ったがトップバッターのアイドルネッサンスを見て体調が良くなくてすぐ帰ったのでソロの寺嶋由芙さんをちゃんと見られるのは初だった。じゅじゅさんも初めてだったけどアイドルネッサンスの特典会とかぶって見られなさそうで残念。また機会があれば。

開場15分くらい前につくとまだみんなエレベーター前で待機していた。6階に行くおんぼろエレベーターが定員6名なのに5人目が乗ったところでブザーが鳴って、少し申し訳なくなった。
自分は整理番号60番台で遅く買った割にはまぁまぁな番号であった。入場すると上手側の3列目くらいに行けた。
上手側だったため、待機しているメンバーがチラチラと見えた。あんまり見ないようにしていたけど。理子ちゃんがあ~もうどないしよ~って感じの表情をしていた。

セトリは以下のとおり。
1.Good day Sunshine
2.YOU
自己紹介&MC
3.17才
4.恋する感覚
5.ドカン行進曲(己編)
MC
6.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

自己紹介のなっこちゃんのダジャレは、イヤホン買ったんですよ、いやホントに。だった。地味に受けた。まいなちゃんの色は五月色だった。ぽか~んとした。
MCでは寺嶋由芙さんが17才のMVを初めてツイッターで取り扱ってくれた人だったという話をしていた。
鉄板のセトリだった。メンバーが近くてとても高まりるーだった。最後のあのロンではラ~ラ~ラ~ラ~の部分を初めてヲタも歌うというスタイルとなった。途中乃亜ちゃんが勢いあまってマイクを落としてしまった。
あとで寺嶋由芙さんがMCで話していたが、この部分を歌っていたことに対して、メンバーがキャッキャしていたとのことだった。
上手側の段になっているところは女性優先エリアだったが、初めてルネッサンスを見たであろう人たちが「かわいい~」「楽しい~」と言っていた。

特典会では、第7弾までの写真がほぼ売り切れになっていて、8弾9弾の写真が似ていてどれを買ったかあまり覚えていなかったが明日がこよちゃんの生誕だからとこよちゃんの写真を1セット買って特典会に行った。順番何順かきくのを忘れた。
理子ちゃん→こよちゃん→まいな→のあちゃん→なっこ→かなぼん→まりん。だったかな?
メンバー全員に今日のライブ距離近くて楽しかったことを伝えた。それ+で理子ちゃんには汗が美しいねって話したけど、もう汗嫌なんですと言っていた。こよちゃんにはいよいよ明日楽しみにしてますというとこれから明日に向けて仕上げます!と言っていた。まいなは机の上のガムテープの中にお茶のペットボトルをちょこんと置いていて、ジャストサイズやんて話したらお辞儀したときぶつけちゃいました。と話していた。。かわいい。。かなぼんとは、大学の話をまたした。エアロビとスペイン語だけやってるわけじゃないですから!と言われた。

特典会終わるネッサンスのとき、乃亜ちゃんがいつも言わない「せーのっ」と最初言っていて、せーのなんていつも言わないのになーなんて言いながら「よっしゃ仕切りなおして」と言いなおしていてその「よっしゃ」がかわいくてお茶目でキュートだった。終わりの挨拶あたりで寺嶋由芙さんのステージが始まってメンバーがモニターにわぁ~っと釘付けになってるのがこれまたかわいかった。
ドリンク交換でお酒を飲んで会場に戻ってもう一杯飲んでいい気分で寺嶋由芙さんとベルハーさんを見ていた。会場後ろの方でのほほんと見ていた。
寺嶋由芙さんはビビアンスー的な台湾的な美貌と、キタキマユ的な優しい声と雰囲気、それでいて知的な感じが良かった。頭につけていたリボンもかわいらしかった。


次はスマイルネッサンスですが、その前に渋谷でガレットさんを見てから廻そうと思う。