もう終わりだと思っていたYOUのリリイベに行きました。
ARUARULIVEから廻してお腹がすいていてので渋谷の王将でギョーザと焼き飯を食べた。
お見送り会あるのにギョーザを食べてしまった。。

18:30~でしたが、17時くらいに着くとかなり人がいました。後ろの方でアプガのリハを見ていました。


そんでもってCDを購入して、優先エリアに入ると前から4列目くらい乃亜ちゃんゼロズレポジションに行けました。それからアイドルネッサンスのリハを見ていました。
ステージがせまく入念に立ち位置等を確認していました。
特に「どかーん」で、ステージ裏から出てきて一発目のどかーんまでの時間を入念に確認していた。
ドレッドさんはステージ下手から鋭い眼光を飛ばしていた。
また、どかーんで最初メンバー全員ワーっとてなっているときにまいなの腕が乃亜ちゃんに激しくぶつかってしまい、まいながかなり心配そうに大丈夫?と何回もきいていたが、乃亜ちゃんが全然大丈夫だぜ!って感じのリアクションをしており妙にカッコよかった。

最初アプガとともに登場し挨拶していた。
タイトルのtoughness & freshnessの説明をしていた。

セトリは以下のとおり。
どかーん
17才
Butterfly
Good day Sunshine
恋する感覚
YOU

土曜日の渋谷で人が通行人も非常に多く、Butterflyは木村カエラと勘違いして立ち止まった人もいたのではなかろうか。。
スペースがあまりなくまた場所の都合で声を出せないため個人的に少し消化不良気味に終わってしまったが、それは翌日への伏線になっていたのかもしれない。

特典会は8Fの特典会会場で行われた。
この日の特典はお見送りのほかにポスターがありランダムでサイン入りだったが結構みんなサインを当てていた。自分は1枚だけ買ってお見送り一回行った。
お見送り会は仕切りで目隠しされたスペースで行われていた。背の順だった。
まいなと今日何順?背の順です、まいなは伸びてるからそのうちもっと後ろの方になるんですと言っていた。かなぼんなっこりこちゃんとは明日トリだね!って話をしていた。かなぼんは、もう本当に光栄です、なっこちゃんはそうなんですよ~(ガクガクブルブル)理子ちゃんは、そうなんです!ビシッと頑張ります!!とそれぞれ人柄が出ていた。理子ちゃんは気合満点な感じだった。
まりんちゃんは、明日こそドカン行進曲きますよね?と言ったら、無言でにんまり笑って両手でグッとしていたのでこれはくるな!と思ってグッと仕返していた。なので会話はしておらずそのまま笑って終了してしまった。こよちゃんとは何を話したか忘れてしまったがなぜか手ウェーブをしていた記憶がある。乃亜ちゃんにはアプガの佐藤さんにガチ恋なんですか?ときいたらポッと乙女の顔をしてもじもじしながら「大好きなんですよー」と言っていて、本当に好きなんだなぁこれは…と思った。
コンビニでアクオを買っておいたので事なきを得た。

そして渋谷を後にして、自分は住んでるところが微妙に遠いので、都内のカプセルホテルに泊まった。