3/28アイドルネッサンスのリリイベでスカイデッキ広場に行きました。
天気がとてもよく、早めについたけど日差しが心地よく待ち時間もぽかぽかまったり過ごせた。
会場設営の様子を見ていたが音響関係でいかにも新人ぽいスタッフさんが先輩スタッフさんに色々教えられていた。ドレッドさんは真打登場といわんばかりの遅れての登場だった。
ドレッドさんは待ち時間たばこを吸っていた(だからなんなんだ)
自分は仕事の関係で平日は無理ッサンスだったためトレッサ以来のイベント参加だった。

最初物販でCDを5枚購入した。この日は特典にメンバーのチェキ(サイン入り)orお見送り会だった。みんなCDめっちゃ購入していて、途中CDを補充していて最終的には品切れになっていた。チェキの効果はすごかった。
割と早めに並んでいたので前から2列目くらいで見らそうな感じだったが、年甲斐もなく後ろで沸きたかったので、後ろの方で見ていた。

1部
Good Day Sunshine
初恋
YOU
17才
恋する感覚

青空の下でのGood Day Sunshineがやはり良かった。今回のCDの中で一番好きな曲かもしれない。
歌詞がとても元気づけられる。
それと土曜日の昼間で結構家族連れがおり、初恋はナイスチョイスだったと思う。

1部終わりにチェキ交換があって、みんなガンガン交換していて、これ枯れるなぁと思っていた。
枯れたらどうなるんだろうなぁ、お見送り5回もいってもコミュ障だから話すことなくなっちゃうなあとか思っていた。そして自分のところで残り5枚だった。2部もありますからとスタッフの方が話していたので後ろの方が2枚特典券を持っていたので自分は3枚引いた。
かなぼんと理子ちゃん&なっこペアとこよちゃん。かなぼんとこよちゃんはそれぞれ推しの方と交換し、結果、乃亜ちゃん、理子なっこ、まりんちゃんの3枚が手持ちになった。

特典会では平日は全然行けなかったけどその分土日がすごい楽しみなんだという話をしていた。
乃亜ちゃんからお仕事ですか?頑張ってくださいね、応援してますねと言われとてもうれしかったのだけど、しんみりした雰囲気になってしまった涙
まりんちゃんにドカン行進曲は2部にとってあるのかな?楽しみにしてます。と言ったらとても自信ありげに2部期待しててくださいねと言っていたのが印象的だった。
かなぼんと水筒の話していて、いつものと違うんですよと言われてえーそうなんだーと言って水筒を見ようと机の下をのぞこうとしたら、スタッフさんの目にかなぼんに近づく怪しい奴とうつったらしく、えらい勢いで剥がされた涙 違うんです、僕は水筒を見たかったんです。

2部まで時間があったため東武百貨店のレストラン街でカレーうどんを食べた。ここで食べたカレーうどんにバナナの天ぷらがついていて非常に美味しかった。少しお値段が張るけど。

2部の前にリリスクを見た。いつも良くしてくださる方にリリスクのCDをいただきとてもうれしかった。帰ってからかなり聴いている。アイドルネッサンスとの対バン等で見る機会があってPRIDEという曲がカッコいいなぁと思っていた。しかしこの部ではやらなかった。


リリスクのグッズがスタイリッシュでカッコいいなぁとまわりの人を見て思っていた。
セトリ
おいでよ
ゆめであいたいね
I.D.O.L.R.A.P
Maybe Love
photograph

曲の中でアイドルネッサンスのことを交えて歌っている箇所があってTパレの諸先輩方に愛されている感があった。

ほどなくしてアイドルネッサンスの2部が始まった。後ろの方で見ていた。
17才
Good day sunshine
太陽と心臓
ドカン行進曲 己編
YOU

太陽の下で太陽と心臓、これも良かった。そしてドカン行進曲とても楽しかった。
この日は夜に私用があったため帰った。

屋外のイベントは格別だった!