2/22アイドルネッサンス見たさに赤坂BLITZに行きました。

15:45開場で16:30開演。タイムテーブルは発表されていなかったがアイドルネッサンスは早めのほうだろうなぁと思っていた。物販が15:15からあり15:45~特典会だった。自分は番号が良かったのでせっかく前のほうで見られるので特典会は行かなかった。メンバーと話したいってのもあるけどやっぱりライブが一番楽しいと思うのでそのライブを良い位置で見たい気持ちがあったので。
アイドルネッサンスの物販列を誘導している係の人がずーっと「アイドルルネッサンス」と言っているのが気になった。

まず最初、Welcome Actの「つげ」さん。

見た目は和風でカッコいい感じだけど、この日やった曲はものすごいかわいかった。

続いてOpening Actの「CHiCO with HoneyWorks」さん

初めて聴いたけど良い曲だったしドラムの人の笑顔が眩しかった。YouTubeの再生回数半端ないのに全然知らなくって世間についていけてない感に包まれた。

続いて「Chelsy」。

メンバーかっこいいしかわいいし曲も良いしズルいな~、自分の世界狭いな~と思いながら高まっていた。ドラムの子が特にかわいかったなー。

ここでステージ上のドラム等が捌けられていったため、次はアイドルネッサンスかなぁ~なんて思ってるとN野さんがハンディ片手にスーッと上手から下手に通っていくのが見えて、あっ次だって思った笑

1曲目。17才。
やるとは思ってた曲だけど、最初に17才は記憶になく、新鮮だった。前方4列目くらいで見てたが、思った以上に乃亜ちゃんが上手側に寄っていたため、なっこちゃんと乃亜ちゃんの間くらいの位置になってしまい、あまり指さしが合わなかった涙 かなり盛り上がっていた。

自己紹介は年齢と名前のみのショートver.だった。まりんちゃんこよちゃんのラインはやはりどよめく。
来月のCDから2曲。

2曲目。Good day Sunshine。
あまりこういう対バン系ではやらない曲(サワソニはもちろんやったけど)でやらないと思っていたが、幸せ感が半端ないやつだった。ふりつけはバタバタではなくて煽りver.だった。

3曲目。グッデイの曲終わりのフォーメーションがYOUの曲初めのフォーメーションになっていた。YOUは乃亜ちゃんが下手なのでいつか下手側でYOUを見たい。

4曲目。ラスト声出してくださいねー!の掛け声とともに、こ、、、このフォーメーションは、、、!!!あのロン!!!!!最後にもってきた~、とても盛り上がった。

もう満足したのでここで早々に帰った。最近対バン系イベント行ってもアイドルネッサンス見ると満足してすぐ帰っちゃう。

センター前よりにFYTヲタさんが集まっていたけどとても雰囲気が良かった。FYTは秋フェスで一回見たけど楽しかった記憶があるので見たいなぁと思いつつ帰宅。こういう箱で最後まで見たいときは2階席を買わないとなぁと思った。足腰的に。

次はスマイルネッサンスです。楽しみでっす。