お昼のアイドルネッサンスに引き続きカルチャーズ劇場でハコムスの定期公演を見た。
ハコムスはアイドルネッサンスとの2マンや対バン系のイベントでしか見たことがなく単独の定期公演を見るのは初めてであった。

入場番号は70番台だったので座りで見ようと思っていた。センター寄りのまぁまぁな席で見ることが出来た。

ユニット曲を3曲披露していて、その3曲が撮影可能だった。

リーダー小松もかちゃん





門前亜里さん


菅沼もにーちゃん


ユニット


神岡ミッキー、ばくわらさんに似てる。。


我妻桃実ことぽにょ


ユニット


たまちゃん


てっちゃん


ユニット


改めて見て、流石にルックスレベルが高いなぁと再認識した。小さな乃木坂を見ているよう。。

そして劇団ハコムスという定期今まで見てないから知らないのだけど、今までもやっていたらしいお芝居パート&歌という構成で新曲が披露されたのですがこれがヤバかった。
卒業や転校や進学による別れがテーマでお芝居パートがあり、演技力の高さが流石過ぎた。特にてっちゃん&門前さんの演技パートはとても良かった、思わず物語に入り込んでしまった。
そして、しんみりとした雰囲気のなか披露された曲がこれ。


海へ行こうで当時全然聴いてなかったけどチェキッ娘の曲いいなぁなんて思っていたけどこの「はじまり」もホントに良い曲だった…。
曲終わりでもにーちゃんが泣いていて、こまっちゃんも泣きそうになっていた。

そして最後にこまっちゃんから次回の定期の日程がアナウンスされ、そこでハコイリムスメにとって重大なお知らせがありますと告げられ、邪推しまくっている…。。

ハコムスも素晴らしがあり来月も行きたいなぁと思えた。