2/11祝日なので、行けました!カルチャーズ劇場。
お昼の公演だったので、早めに到着したらまだ開いてなくて懐かしい感じだった。
11時に発券して、11:30から物販。物販はグッズはお見送り券1限。CD予約は複数OKだった。
自分はマフラー生写真の理子ちゃんを購入した。マフラー生写真は早くも売り切れが出ていた。

入場番号は100番台だったので、立ち見最前を目指していた。結果立ち見最前で見ることが出来た。
土日のイベントには行っていたが、定期はvol1ぶりで1ヶ月ぶりだった。
ガッツリライブが久しぶりなのでかなり高まっていた。

1あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
2YOU

YOUはメンバーの立ち位置が逆になるので、立ち位置に悩まされる…
漕ぐポーズのダンス部分が手拍子煽りになっていてフリがかわっていた。

トークでジャケ写撮影のときのエピソード、とても寒かったらしい。
また理子ちゃんが靴下を汚したらしい、必死に否定する理子ちゃん・特典会でよく見る理子ちゃんだこれ。
今日のセトリは、バレンタインに向けてかわいい感じにしたらしい。

3初恋
4Butterfly
5Good day Sunshine

Butterflyの幸せ感良かった。終演後バタフライ初めて見たけど良かったーと言っている人がいた。偏りなくセトリに入れてくれて埋もれることがなくて良い。(シンデレラルネサンスも聴きたい)グッデイはフリが元に戻っていた。拍手の煽り部分がバタバタダンスに戻っていた…!これ好きだから何気にうれしかった。

6テレフォンNo.1
今回の新曲、なっこちゃんのブログ読んで予想しやすかったかもです。
ピポパポの振り付けのかわいさ、そして最後の方に全員が1方向を指差すフリがあって、楽しい。

7愛のしるし
8シャングリラ
9BANZAI

愛のしるし、久しぶりにきた。。間奏後の「ただの思い出と~」の前部分の指差し、絶対俺と指指しあってたから…!絶対に…!!
BANZAIは生で初めて聴きましたが、ノリノリでした。ただどうしても獺祭を思い出してしまう。

10 17才
こないだの@jamでもそうだったけど、間奏のギターソロ前の部分の指差し絶対俺見てたから…!!絶対に!!!
終始しっとり系で固めたセトリであった。素晴らしさがあった。

11恋する感覚(アンコール)
アンコールで1曲どかん行進曲とか激しめ系ぶちこんでくるかなぁとか思ったけど。
一貫したセトリだった。すごい意志というかテーマ感があって良かったです。

お見送り会は1回行った。剥がしは激しくなくそこそこ話せた。
SNSの使用頻度が少ない順だった。
乃亜→かなぼん→なっこちゃん→理子ちゃん→まりんちゃん→こよちゃん→まいな

乃亜ちゃんとは、生誕Tシャツいっぱい買ったから寝る時も着てますという話。
夢に出てきましたか?ときかれたので、まだ出てこないですと答えた。夢に出てきてください泣
かなぼんとはグッデイのフリが元に戻った話、バタバタ好きって言ったら、バタバタしてくれた。かわいかった。
なっこちゃんとは、かまくら作れるくらい雪降るといいねって話。俺はいったいなんでこんなつまらない話をしているんだろう涙
理子ちゃんには、今日のしっとり系のセトリかなり良かったよと言うと「盛り上がる系というか激しめ系の曲がなくって今日盛り上がるのか正直すごく心配だったのでそういって下さると嬉しいです良かったです」という答えだった。
まりんちゃんにもセトリ良かった話をした。まりんちゃん曰くメンバーですごく考えて決めたんです、とのことだった。良かったよー。
こよちゃんからは、あ!いつもありがとうございますと言ってもらえて嬉しかった。元気ないとき、こよちゃんのブログ読むと元気もらえるよーって話を手ウェーブしながら話した。手ウェーブしながらいや~ありがとうございますと答えてくれた。
まいなにお辞儀2回したらぴょんぴょん跳ねながらぷんぷんしてたのがかわいかった。。なお、何を話したかは覚えてない模様。

最後のあいさつはまりんちゃん。理子ちゃんにふるも理子ちゃんはダメでやんす!って感じで全力拒否してたので、理子ちゃんは強制的に次回のあいさつ担当になった。理子ちゃんおもろいなぁ。
まりんちゃんの締めはいつもの終わるネッサンスからのお昼ネッサンス、午後からもがんばルネッサンス!!だった。お昼寝ッサンス!!

久しぶりに定期公演を見ることができ、ガッツリライブ見られて、楽しかった。
高まルネッサンスというよりかは、聴かせルネッサンスなセトリであったがこれが実によかだった。。次の定期はだいぶ先だけどスマイルネッサンスや対バン系のイベントも多く控えており諸々楽しみでR