2/1O-EASTに行ってきました。
お目当ては勿論オープニングアクトのアイドルネッサンスですが、出演の発表が追加での発表だったため、アイドルネッサンスが出ると分かってからチケット申し込んだので番号はBの400番台と険しい数字であった。


タイムテーブルはこんな感じで物販が10時からと早い時間だった。
アイドルネッサンスは、9:50頃~CDのみ物販が始まり、10:00~グッズ物販&特典会だった。


アイドルネッサンスの物販は人が少なめな印象であった。
物販ではマフラー生写真を2セット買った。特典券は3限だった。
お見送り会はいつもの順番だった。物販買って券もらってすぐ隣にかなぼんがいてお見送り会スタートいうレギュレーションで心の準備が出来てなくて少し焦った。
時間が時間だけにメンバーにおはようございます!というのが新鮮だった。
かなぼんとは、昨日のワンセグ☆ふぁんみで椅子にちょこんと座るかなぼんが可愛かった話、あの椅子でも腹筋きてたとのこと笑、かなぼんは椅子が似合うという話で楽しくおしゃべりできた。
まりんちゃんは昨日のふぁんみでかなりトークしっかりしてたねって話。こよちゃんとは昨日の裸族の話、風邪引かないでねって話。こよちゃんは昨日の番組通り全力否定していてかわいかった。理子ちゃんとはやはり昨日の番組の話でフジファブリック是非聞きたいなぁって話。まいなとはなぜかぴょんぴょん跳ねながらおしゃべりした。おしゃべりと言ってもワーイワーイみたいな感じで終わった。なっこちゃんとは雪の話、今度はかまくらを作りたいなって話してた、俺も手伝うよって言ったら一緒に作りましょって、ヤバイです。乃亜ちゃんは今日このTシャツ↓

を着て行ったので、これ今日のやつですよね~っといじってもらえた。それと昨日のジャスチャーゲーム実際やってみて難しかったですっていう話とチェキが当たった話。


1周目終わってほかの方と話していて、メンバーが↑のTシャツのことを全然知らなかったらしい。メンバーに「それ自分で作ったのですか?」と訊かれてしまった方もおり、俺たちお揃いのTシャツ作ってきてる痛い感じに見られてる…!?みたいな感じになった笑

2週目は基本的に全員と、新曲YOUがまだ聞けてないので、そんで明日定期行けないので今日聞けたら嬉しいなって話。みんな、う~んどうですかね~まあお楽しみにしててくださいね~グフフという感じではぁ、可愛かった。そんな中で、約1名は、「今日見れますよ!あ、今の無しで!焦」という答えで思わず笑ってしまった。かわいすぎでしょ…。。
乃亜ちゃんが最後にチラシ配り係になっていた。手渡ししてもらえた。
最後にかなぼんから挨拶があったが、客10名くらいだった。それと終わルネッサンスを言わずに帰ろうとしたのでTマネが終わルネッサンスやろうよという感じで終わルネッサンスした。

お昼を食べて、入場時間になってB400番だったけど、まだ最初なので割とスカスカな状態で上手側前5~6列目くらいに行けた。↑のTシャツに白パーカー着てたけど、Tシャツの認知度の低さやたくさんの客の中でのルネTの目立ち加減を考えると少し失敗したなと思った。

上手側だったので下手側で控えているメンバーが見えて、地団駄を踏んでいるのがわかった。
またYOUの振り付けの最終確認をしていた、おおこれはくる~!と思った。
開演前は、17才→ドカン行進曲(己編)→YOUかなぁとか、どか~ん→YOU→17才かなぁと話していた。

そしてメンバー登場して、、こ、、、このフォーメーションは!!!!!!!!!
あのロンじゃあ~~~~~~~~!!!!!!!!
スタンディングでのあのロンの楽しさは筆舌につくし難いものがあることは昨年のZeppで感じたが、今回も間違いなかった。
オープニングアクトの1曲目にふさわしいナンバーであったと思う。

自己紹介は、名前だけのショートver。

2曲目は、こ、、、このフォーメーションは!!!!!!!!!!!!!!!!
YOU!!!!!!!!!!!!!!!!
とってもとっても良かった。。かなり指差しの機会が多く、乃亜ちゃんが下手側なのが頭を悩ますポイントである。「YOU」めっちゃいいなぁ。語彙力ないけど、めっちゃ良い、理屈じゃないねん!

3曲目ラスト、17才。17才って言ったとき、結構会場が沸いて「17才」の認知度が窺えた。乃亜ちゃんゼロズレポイントで見れたので、指差しレスもらえた(気になっているだけのカ可能性)。もらえた気がするだけで十分幸せなんだよなぁ。

そしてアイドルネッサンス終わってすでに満足感半端なく、後ろの方に行ったら、再度メンバー出てきて、今日の出演メンバーの紹介をしていた…。乃亜ちゃんとまりんちゃんが司会で。。
二人とも無難にこなしていたように思えた。昨日からまりんちゃんがトークめっちゃ頑張ってるなって思った。

その後のグループものほほんと見ていたが、それぞれコンセプトや個性があって楽しかった。
GALETTeは、今日がこの4人のラストで、有志でサイリウムが配られていた。(ものすごい本数、本当にお疲れ様でした。入場の階段でも配っていて頭下がります。配っている人みんな良い人そうだった。GALETTeの現場良いんだろうなって思った。)
楽曲の良さパフォーマンス力の高さライブの楽しさがあって、対バン系のイベントでは近めで見たり特典会に行ったりしていた、程度の浅いアレだが、4人最後と思うと、感極まってしまった。3曲連続、軽いトーク、3曲連続と、最後も「らしい」攻撃的なセトリだった。最後の1曲は朱色のサイリウムで会場が染められた。下手側の8列目くらいで見ていたがかなりすすり泣く声が聞こえてきてワシもそれを聞いて涙腺ゆるゆるになってしまった。。

二丁ハロのnerve見たいなと思いつつ。
満足感と疲労感が結構あったので帰った。

明日は行けませんが、二日間満喫できた。
11日の定期は3ケタが出たので、久しぶりに立ち見にしようと思う。