12/29カルチャーズ劇場へ。当日券なし、予約で完売でした。すごい!

物販では、ハコムスアイルネ合同の生写真が販売していて、のんたまコンビの写真が
とっても良かった。


5セット購入したが全員集合以外乃亜ちゃんが写っているものは恐らく全部揃ったようで
良かった。
(全部で26種類で集合が5種らしいのでメンバーが写っているのが3種類×7人と予想)

また、ハコムスで販売しているものとアイルネで販売しているもので内容は恐らく同じで
ハコムスだと特典券に絞りがなくアイルネは1限だったので、ハコムス物販で4セット購入した。


ハコムスはパフォーマンスを見るのは新人公演同窓会以来であり(アイドルプラネットはルネッサンス特典会で見れなかった)楽しみにしていた。(新人公演同窓会で初めて見たとき良かったので)

入場番号は33番と良かったので、3列目上手よりセンター目の席に座った。

最初はハコムスのライブ、レモンドロップは夏の新人公演最終公演のときにメンバーが涙ながら
に歌っていた動画が記憶に残っており、グッときた。

続いて七番勝負。司会はてっちゃんとかなぼん。
ミッキーvsなっこは腕力対決で腕相撲、ミッキーの勝ち。かなり熱戦だった笑
ありちゃんvsこよちゃんは反射神経対決、叩いてかぶってじゃんけんぽん。こよちゃん一発で勝利。
もにーちゃんvs理子ちゃんは画力対決、もにーちゃんの画力は知らなかったのですが、理子ちゃんに負けず劣らずの画伯っぷり、、しかし理子ちゃんのドラえもんは破壊力あった。案の定理子ちゃんの負け笑
ぽにょvsまいな。表現力対決、ジャスチャー対決、まいなのラーメンはさすがすぎた。まいな負けで、すでにアイドルネッサンスあとがない状況笑

ここでアイドルネッサンスライブ。
Good day Sunshine。シャングリラ。17才。
どれもノリノリになった。理子ちゃんの調子がいまいち悪かったので心配した。

七番勝負の残り3戦。
てっちゃんvsまりんちゃん。嗅覚対決でメンバーの一人のTシャツを嗅いでそのあと
メンバーのにおいを嗅いで誰のTシャツかあてるもの。それぞれみっきーとなっこちゃん
のものを正解していた。佐藤日向ちゃんが何かの企画でメンバーの私物をかいですぐ所有者を
判別していたが、においでわかるものなのだろうか、つけてる香水とかでわかるのかなぁ。
続いてのんたま対決、品格対決。目隠しをして、高級おにぎりとキオスクおにぎりの食べ比べ。
目隠しされた乃亜ちゃんがこよちゃんの腕をにぎにぎしていたのがかわいかった笑
乃亜ちゃん正解で勝利。いつもコンビニおにぎりを食べてるのでいつも食べてる味と
違う方を選んだ、とのことだった。なるほど。
最後もかちゃんvsかなぼん。リーダー対決。相手グループの誕生日を記憶するというもの。
っていうかハコムスってリーダーもかちゃんなのね。なんとなしにありちゃんかと思ってた。
もかちゃんのとき画面にテリーさんは出てきてめっちゃ受けた笑
かなぼんは語呂合わせで覚えようとしていてかわいかった。かなぼん勝利で3勝3敗1分け。
決着は次回持越しかなぁ?
全体を通して立ち位置や台本や役回りが決まっていたのだろうけど、ハコムスメンバーが
テーブルの片づけとか率先してやっていて好感が持てた。

そのあと、コラボでシンデレラルネサンス、海へ行こう、この2曲は撮影可能でした。

















カメラだけでなくしっかりと眼球に焼き付けた。シンデレラルネサンス、新人公演同窓会以来。
良いですなぁ。いつぞやの特典会でまりんちゃんとシンデレラルネサンスはもうやらないのかなぁって話してて、うふふ大事なときのための曲なんですって言ってたのを思い出しました。

そして、、ありがとう!おともだち。これは幸せ感たっぷりなやつだった。
この2組はこれからも良い関係でどんどん高め合っていってほしい。
それぞれにない雰囲気や持ち味があり、そのどちらも魅力的であると思った。

特典会。お見送り会
なっこちゃん。千秋楽も来るからね、なっこちゃんからすごいですから期待しててくださいね!と。
かのぼんはかなぼんから「ブログにあの話書けてなくてすいやせん」って感じだったので、いやいやとんでもないっす、実はゴニョゴニョという話でかなり盛り上がった。
乃亜ちゃんには、乃亜ちゃん推しなんですとまた言ってしまった。
乃亜ちゃんは優しい対応で「分かりますよ♪」と。
理子ちゃんはクリスマス動画の話をふると、わーもう見ないで下さいといういつもどおりのやりとりをしてしまった。
まいなとはお辞儀をすると、だからもう!っという感じで怒られたので、動画の話をした。
まいなの動画は撮影地が新宿ってすぐわかった!っていう話をしたら、ええなんでわかるんですかというリアクションだった。いやわかるだろw
こよちゃんとは千秋楽、すてきなお空につなげようねっていう話。こよちゃんからも千秋楽期待してて下さい!!っとかなり力強く宣言されたので、夜の部に向けて高まらずにはいられなかった。


続いてハコムスとの特典会にも参加した。
自分で購入した券と、写真だけが目的でハコムスの特典会には参加されないという
アイルネファンの鑑のような方から特典券を4枚いただき、合計8枚あったため、
やや背徳感をもちつつ2Sチェキを4枚撮った。
まずはたまちゃんと。見た目は大人っぽいが話すと子供っぽい印象を受けた。
ツイッターフォローしてますか?と問いただされたのでフォローしました。
次にもかちゃんと。話してみると不思議なオーラというかリズムを持っている印象を受けた。
最後に、よき!よき!!と言っており、あ、良きお年をと言うとえらい満足げにほくそ笑んでいた。謎だ。
次にありちゃんと。チェキで名前を呼ばれたときのとても気持ちの良い「はい!」の返事やヲタの持ってる荷物に気を配っている様子から、イメージ通りのしっかり者の印象を受けた。
名前を聞かれてツイッターの名前を名乗ると「え!○○さんですか?知ってますよー」と。
思わぬ回答にドッキンコしてしまった。確かに何度かふぁぼられたことがあった。
ハコムスメンバはふぁぼ魔が多いですね。
最後にみっきーと。ばくわらさんに似ているなと思った。一番自然体な感じでお話できた。
ハコムスも時間と都合があえば来年は見に行きたいなと思った。



2マンが発表されたときに、あれやりたいこれやりたいと話していた内容
衣装交換、曲交換、14人コラボ、お芝居、餅つき。確かみっきーが提案していた14人コラボが実現されました。