AKIBAカルチャーズ劇場。もはや僕の有給はアイドルネッサンスのためにある。

整理番号23番と良い番号だったので2列目くらいで見られるかなぁと思っていた。
2列目上手側が結構埋まっていたので3列目のセンター寄りの席に座った。

今回は事前にクリスマススペシャルとアナウンスされており、
メンバーのサンタ衣装を超絶楽しみにしていた。

物販は事前に10分くらいだけあってそこでサンタ衣装の生写真を購入。特典券は2限で結構はやめに枯れていた。1枚知り合いに譲った。

1曲目、新曲、Secret Love Story
原曲知らなかったけど、クリスマス感が溢れ出ていて、なにより衣装がかわい過ぎルネッサンス!!
初っ端に新曲は初めてのパターンだったのだり。

2曲目 Good day Sunshine
3曲目 シャングリラ
4曲目 初恋
3曲続いての披露。まりんちゃんが言っていたが、クリスマスらしいセトリとのことで、激しめの曲ではなくしっとり系が多めであった。今思うとガリレオとかやったらサンタ帽ふっとんじゃう。

ここで放課後も頑張るネッサンス。
クリスマス妄想デートでキュンキュンショートムービー。これはやばすぎるやつだった。
監督&女優をメンバーが担当しており、それぞれ妄想爆発し過ぎてキュンキュンしてしまった。。
一応予告編という位置づけであったが、とても見応えがあった。
後で投票が行われ最優秀女優と監督が選ばれるらしい笑。
みんな、自分が女優のときは恥ずかしがってうわぁ…///って感じのリアクションなのに、監督のときのリアクションは、メンバーのかわいいとこ撮ってやったったぜ!的な感じでノリノリで面白かった。推し抜きで考えて、女優なっこちゃんの動画が一番キュンキュンした、というかとてもリアル感があった。

5曲目 恋する感覚
ツイッターを開演前に見ていて、客席にヒャダイン氏とベボベのこいちゃんが来ていたらしかった。
なので恋する感覚やってくれるかなぁって思っていた。
キュンキュンムービーからの流れはとっても良かった。
月刊エンタメで乃亜ちゃんが応えていたが、この曲の歌詞はとってもいい。キュンキュンする。

6曲目 LUCKY
これもこいちゃんが来ているのでやってくれるかなぁ、っと思っていた。

7曲目 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
これも(ry

8曲目 17才
こ(ry

アンコール 太陽と心臓 トランペットver
いやあ、あっという間に終わってしまった。
特典会、剥がしが早かったけど。時間的に外のところでお見送り会。
乃亜ちゃんとはブログ更新多くてうれしい話。
なっこちゃんとは衣装の話(乃亜ちゃんと話が少し長くなっちゃってなっこちゃんとほぼ話せず、、)
まいなとはお辞儀して、話さなきゃダメですって言われたのでまいなが今日お辞儀したとき帽子のポンポンが顔にかぶったのが最高にかわいかったので再現してもらった、めっちゃ笑った。
理子ちゃんとはキュンキュンムービーの話と讃美歌コンクリートの話、全力否定は相変わらずかわいらしい。
こよちゃんとは、今日のライブをこよ語で表すと、グッチョブ!だったよ、と。まりるー!
まりんちゃんとは、キュンキュンムービーの続き気になルネッサンスな話。
かなぼんとは体調大丈夫?な話、少し鼻声だけど大丈夫とのことだった、今日もトランペットきけて良かった。

理子ちゃんがあっという間にラスト1回、まだ2回目ぐらいの感覚と言っていたが、かなぼんからさすがに2回はないでしょ!って突っ込まれていたが分からなくもない気がした。
毎回毎回新鮮で楽しくてマンネリ感がないからかなぁ。

いよいよ来週千秋楽。1月からも定期公演は継続ですが、一区切りの今年最後のライブ
楽しみしかない!!