11/30トレッサ横浜行ってきました。前日横浜雨が降っていて少し天気心配でしたが大丈夫でした。
初めての商業施設でのイベントでした。

11:00~と15:00~の2部構成。特典券は1部と2部と別で1部は最初5限でした。
とりあえず理子ちゃんの新制服の生写真を購入しました。

1部、リハーサルから見てました、上手2列目くらい。
リハーサル中、白いパーカーを着ていてみんなお揃いでかわいかった。

セトリは1部は、どかーん、愛のしるし、初恋、太陽と心臓、17才
2部は、シャングリラ、Butterfly、初恋、太陽と心臓、17才

今日はさすがに初恋、太陽と心臓の2曲はやるだろうと予想していた。
その他のセトリは、一般の人にも見てもらえる場所というのを意識してみんなが知ってる曲を中心に選んだような感じがする。特典会でその辺きいてみればよかったな。

かなり肌寒く、ルネT率は低かった。自分もパーカーの下にルネTを着ていたが、パーカーを脱がずに前を開けてメンバーに水色が見えるようにしている状態であった。

また、この日は撮影可能であり、撮影可能だと撮ることと見て楽しむこととの天秤でかなり揺れてしまうので、この曲は撮る、この曲は撮らないと割り切るようにしているが、やっぱりこの曲のこの部分は撮りたいな等出てきてしまい、葛藤してしまうがそれはそれで楽しい、そのうち撮影可能イベントも減っていくのかなと考えると少し撮る時間が多くなってしまった。








1枚目の画像、太陽と心臓のときの1場面ですが、乃亜ちゃんまいなを笑わせにきている笑
それと今日はやらなかったけどPTAでまりんちゃんを挟んで乃亜ちゃんとまいなが指差しあっている場面も乃亜ちゃんはまいなを笑わせようとしている(に違いないと思っている)。これは上手側にいないと気付かないことだろう。。それと同じように下手側にいないと見えないこともあるんだろうな、もっといろんな場所で見るべきか。。いや、、やっぱり、、上手側だな…

1部の特典会では、背の順で、まいな→かなぼん→なっこ→理子ちゃん→まりんちゃん→こよちゃん→乃亜ちゃん。乃亜ちゃんいつも通り笑
僕「まいなちゃん、みんなに結構言われてるかもだけど動画みたよ、居眠りのやつ!」
まいな「ああ~、まさか撮られてると思ってなくって油断しちゃったんです」
僕「レッスンとか頑張って疲れてたんだよね、眠らないように頑張ってるまいなちゃんもかわいかったよ」
まいなちゃんは居眠りしなように気をつけます(ビシッ)っという感じだった。
僕「かなぼん、腹筋を鍛える椅子(かなぼん笑いながらまたそれ!みたいなリアクション。)、通販探していてそれっぽいのはあるんだけど、ブログに載ってたのとなんか違うんだよね。」
かなぼん「まだ見つかってないんですか笑」
僕「もう少し頑張って探す」
ちなみにまだ確信を持てず購入に踏み切れずにいますが、もう似てるやつでいいから買ってみようかなと思い始めている。腹筋を鍛える椅子。
僕「太陽と心臓のMV、最初のなっこちゃんのところすごいいいよ(なっこちゃん満面の笑みであ照れている。)、太陽よりも眩しいなって思うんだよ」
すっごいうれしいことを言って下さってありがとうございますとものすごい強烈に感謝してくれたが感謝したいのは僕のほうです。
理子ちゃんんには久しぶりに女子校男子校トークをしてみた。
僕「理子ちゃん女子校だよね、僕も男子校だから共感するんだよね」
理子ちゃん満面の笑みで「メンバーと話してて共学が良かったってすっごく思うんです」
僕「そ、そうなんだ、そうだよね、(その話おじさんに詳しく聞かせてくれませんかね…)」
僕「まりんちゃん、昨日のBaseBallBearのライブ楽しかった?」
まりんちゃん「もうほんっっっっとかっこよかったです。」
僕「生17はさっぱり違った?」
イントロが流れた瞬間からとても高まったことや、いろいろすごかった話を聞いた。結構熱弁していた思わずうんうんと聞いてしまった。
僕「まりるー!(なぜかアニマル浜口のポーズ)」こよちゃん「まりるー(アニマル浜口ポーズを真似てくれた、なんかごめんなさい…)」僕「こよ語、引き続き勉強してます、こよ語検定3級も夢じゃないかも」こよちゃん「おお!順調にあがってる!!」(こよちゃん、覚えててくれたんだ…うれしいな、ありがとう)
僕「僕は…アイドルネッサンスが好きだけど、中でもやっぱり乃亜ちゃんが…」乃亜ちゃん「こないだも言ってくださってありがとうございますです」僕「アイドルネッサンスの素晴らしさをずーっと話していたいけど、乃亜ちゃんを前にすると緊張するし時間も短いのでブログにコメントします」乃亜「待ってます」暖かく応えてくれてありがと、テスト勉強がんばって。

1部と2部までかなり時間がありましたが、メンバーはショッピングモールを満喫したのかな?乃亜ちゃんは勉強してたのかなぁ。

初恋、太陽と心臓。CDを購入してから聴きこんでいますが、聴けばきくほど好きになってます。特に太陽と心臓は朝通勤中に聴いていると、よっしゃ今日も仕事がんばっぺって気持ちになれます。

時間の都合で2部はお見送り会参加せず最後までおらず帰宅、イルミネーションがかなりきれいだったみたいで見たかった

完全に余談になるが、一般的に開放されている場所にはやはり色んな人がいるなと思った。今までで緊迫度が一番あったが無事終わって良かった。