カルチャーズ劇場。入場番号66番でした。

この日はついにアイドルネッサンス第2弾シングル太陽と心臓、初恋の販売開始されるという記念すべき日であり、1日2回公演であった。1部では太陽と心臓、2部では初恋のMVがそれぞれメンバーと一緒に見られる!というコーナーが告知されていた。

かなりゆとっている人が多くて開場時間になってもチケット引き換えをしている人がいた。
もうゆとれない現場になってきつつあるのか、祝日だからなのか、はさておき、人がかなり多かった。特典会の券も開始前に枯れていた。自分は早めに行っていたのでCD、全員集合、乃亜ちゃんの写真を購入し券も3枚もらった。(1枚は知り合いに譲った。)

また、そのためか、66番なのに2列目に座れた。(一番上手側だけど柱があるのでまあまあなポジション)

セトリはめちゃくちゃ攻めたセトリだった、今まで一番攻めてる感のあった秋フェスのvol0より攻めてた。これは昼と夜の部にコンセプトがあるんだなぁと思った。
以下、公式ツイッターより拝借。
1.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
2.PTA~光のネットワーク~
3.ミラクルをキミとおこしたいんです
4.手を打ち鳴らせ!!
5.ガリレオのショーケース
6.太陽と心臓
7.Lucky
8.17才
9.どかーん(アンコール)

ガリレオ終了時に僕の右手は悲鳴をあげていた。僕の右手を知りませんか涙
太陽と心臓のMVは、幸せ感と太陽感がいっぱいで、またメンバーのリアクションがキャーキャーギャーギャーかわいいかわいいといった感じで同じ感動を共有できてよかった。


新曲はSUPERCARのLucky。スーパーカーは自分としては いしわたり淳治がいたグループぐらいの認識しかなくてあんまり曲に思い入れはないんだけど、まわりの人は何人か過剰な反応を示しておりそういう人の心には深くつき刺さっただろうし、僕みたいな人でもかえってyoutubeとかで原曲聞いて、ああ、いい曲だなぁって思ったりして、これが名曲ルネッサンスなんやなって個人的に納得し満足したのであった。

アンコール後、ミニ撮影会あり。

特典会、、
かなぼん。太陽と心臓でのトランペットの話(今日はトランペット演奏だったのだ!!)腹筋の椅子の話。(またそれっすかって感じ笑)自分でものれるかなって言ったら、丈夫だから全然行けますよ、通販でお母さんが買ったので通販で見つけてくださいって話。ちなみにまだ見つかってません涙
まりんちゃん。MVかわいかった話。自分がルネT&タオルだったのでお揃いですねって話。(やっぱり着てるのを見ると嬉しいらしい。)あとスマイルネッサンスのバッチつけてるのポイント高いですって話。(まりんちゃんよく気づくなぁ)
こよちゃん。MVどうだったって話。はやくyoutubeで見たいなぁって行ったら、多分すぐ見れますよ!って答えてくれて、帰ったら見れました、夢叶う。あと、こよ語勉強してるんでこよ語検定4級はいけますって言ったら、今度抜き打ちでテストだってな感じの会話。
理子ちゃん。昨日のコラボが本当に素晴らしかった話。新曲の振り付けが気持ちがこもってる感じがしてすごい良かった話。
まいな。お辞儀を3回くらいして1周目剥がされたのでまた来るねって言って、2周目もお辞儀2回くらいしてまた終わっちゃいますよって感じになったので、初恋公演は番号良いのでかなり前にいますよ!って言ったら、そしたら見つけちゃいますから、って話(惚れてまうやろ…)
乃亜ちゃん。俺は乃亜ちゃん推しなんだ!だからいつも上手側にいるんだ!って今思うとなにいってだこいつって感じだけど乃亜ちゃんはあらぁ~嬉しい!という感じで暖かく対応してくれた。


初恋公演は入場番号20番台だったが、ほとんど抜け番がなく、結果1部とあまり変わらない感じだった。特典会の券は2限だった(ただしTシャツの場合は3枚)なっこの写真だけ購入し、券は知り合いに譲った。
セトリは以下のとおり、公式ツイッターより。

1.Good day Sunshine
2.恋する感覚
3.Butterfly
4.愛のしるし
5.シャングリラ
6.初恋
7.Lucky
8.17才

愛のしるしがかなり楽しいことに今更きづく。これはかなり楽しい。うん。
1部に比べるときかせる曲が多めでこれはこれでもうコンセプトアルバム出していいんじゃないかってほど世界観極まれりという感じだった。初恋のMVはワンカットで撮られており、個人的にはこっちの方が好き。

屋上での夕日を背にしたボディウェーブが印象的。

ゲストハコイリムスメ登場で高まる。
2マン発表&合同撮影会とうれしいことがこんなに続いて良いのかな??












のんたまのイチャイチャっぷりったらもうこれはアレですわ涙

そして。アンコール何やるんだろう??あと何やってないっけとか考えていると。
実は心臓公演と初恋公演で全部持ち曲やったんです。
と言われ、お、これはシンデレラルネサンスかな?とか思ってたら。

9.夏の決心(アンコール)




自分はTIFで初めてアイドルネッサンスに出会いました。
それから仕事の都合つく限り、現場に通いました。
夏の新人公演も全部行けたような訳でも決してありません。
それでも、泣いてしまいました。
ずーっと追いかけてる人はそれはもうクるものがあっただろうことは想像に難くない。

誰も知らない場所、誰も知らない夢、近くにあるそう教えてくれた
今日までまだ誰も知らないまぶしいときを僕が君に見せてあげる
まばたきもできない場所

まさかの夏の決心だっただけにスッコーンと持ってかれてしまった!
来週は商業施設トレッサ横浜だ~