zepp diver city 行ってきました。日曜日、3連休の中日で、ゆりかもめ、人多かった。
台場は夏はとにかく暑くて冬はとにかく寒いイメージがあるので、厚着していったが思いのほかぽかぽかとしていて結果暑かった。。

入場番号はAの100番台。時間になっても人は少なめで、30番台から100番台まで5人くらいしかいなかった。そのため最前に行けた。しかもちょうど上手寄りで乃亜ちゃんポジション。zeppで最前は初めてだったが、後ろに他のヲタさんがいたら交換しようと思い後ろチラチラしつつ強がりセンセーション、パティロケ、アンジュレ、を見た。アンジュレのファンらしきいた人がいたので声をかけたが、後ろでワチャワチャしたいのでいいですとのことだった。確かにワチャワチャしてた。
アンジュレのりかるんはやっぱりかわいいなあと思った。

そしてアイドルネッサンス。セトリ何くるのかな、時間的には3曲だよなぁ。
シングルの17才、太陽と心臓、初恋かなぁ。ってかこれからこの3曲セトリに固定されてくるのかなぁ。もちろん好きな曲だけど色んな曲みたいからあんまり固定はしてほしくないなぁ。などという危惧は恐らく不要だった。

1曲目、こ、このフォーメーションは!!!!あのロン!!!!!!
自分は前回の公演行けてないので生では初めて見る、スタンディング、しかも最前でのあのロンは本当に楽しかった!サビはジャンプせずにはいられましぇん。。
それと煽りでメンバーがガンガン前にきてマイク向けられて、もうマイクが目前にあり、とても高まった。ちなみになっこちゃんのマイク。
2曲目、シャングリラ。もちろん好きなのだけど、乃亜ちゃんセンターよりの曲なのでちょっとさびしかった。
3曲目、17才。。うおおおおおおおゼロズレとはこのことか。。指差しのとことかガンガン目と指があって、これは個人的には今までで一番の17才だった。

続いてこけぴよハコムス、、、に後ろ髪引かれつつ特典会に!理子ちゃんが歌合戦に出るから特典会30分しかないねん!!!
かなぼん。以前ブログで出てきた腹筋の椅子の話。(まだ座ってるらしい)
まりんちゃん。髪型いつも結んでるイメージだからなんか大人っぽいね。&衣装初めて生で見れたけどほんとかわいいねって話。
こよちゃん。今回こよちゃんの生写真(ハロウィン)買ったよって話。(すごい照れてた)明日のMV超楽しみにしてるって話。(私もドキドキしてます的なことを言っていた)
理子ちゃん。今更ながらこないだのスマイルネッサンスのノスタルジア良かったって話。歌合戦もがんばってねって話(いつもどおり恐縮しきりだった。)
まいな。3回くらいお互いお辞儀をして、今日最前にいて見つけられた話。明日も前の方で見られそうだから見つけちゃいますよって話。(惚れてまうやろって思った。)
なっこ。タイではいたーいできた?なっこちゃん申し訳なさそうにワナワナしながら「できなかったんですー。でもライブじゃないところではいっぱいしました」とのこと。タイ語であいさつしたんだもんね!
乃亜ちゃん、最前にいましたよねって話。明日も上手側に座るぜって話。
特典会30分だから剥がしはえーかなーっと思ったけど、人があまり多くなくて意外とゆっくりお話しできた。



そのあとRynRynミどろっぷからdropまで見て帰った。
アイドル歌合戦はなんとこけぴよのあおちゃんと理子ちゃんによる君の名は希望。
これは本当に素晴らしかった。。アイドル界の歌姫がここに交わった。。
あおちゃんはいつの間にかとっても大人っぽくなっていたように感じた。

また個人的にはGALETTe*がとてもかっこよくて高まった。
そして特典会で四島さんとチェキを撮ってもらった。(CD1枚で撮れます)
間近で見ると足が細すぎてちびりそうだった。
初めまして、ライブみてかっこよくてCD買っちゃいましたって言ったら、
ありがとう、お名前はなんですか、ツイッター知ってますか、また来てね、
という内容の会話をしたんだけど、福岡?の訛りがとてもかわいくぽえーっとしてしまった。
撮ったチェキを見たらやはり足が細く、自分の1/3くらいのように見えた。

それと白黒つけよう10分間バトルはなかなかカオスな空間であった。
(アイドルがステージから降りてきてハイタッチしたり握手したりチェキ券くれたり)

zeppの最前は近すぎておかしくなりそうということがわかった。