TIF2014行ってきました。

最近体力に自信無しのため、タイムテーブルにらめっこしつつ
一日ずつマストを決め、あとは流れに身をまかせ~というゆとった
感じで臨みました。

まずテレコムセンター駅降りて、9時過ぎくらいだったかな。
水戸ご当地アイドル(仮)さんがビラを配っていてもらったら
なんとも便利なタイムテーブルが!!


これはホント2日間に渡って大いに活躍してくれました。
水戸ご当地アイドル(仮)ヲタさんも揃いの黄緑Tシャツで一緒に配っていて、
すげえいい雰囲気でした。いきなりワクワク感が高まりました。

1.スマイレージ@スマイルガーデン
最初スマイルガーデンでスマイレージ見ました。
前方は優先エリアがあって、比較的快適に見れました。
スマイルガーデンでスマイレージってなんかいいね、あやちょかわいかった。
最後の夢フィフ!ぶちあがる、最高のスタートダッシュ!

2.リンダⅢ世@スマイルガーデン
そのままスマイルガーデンでリンダ3世を見ました。群馬県の大泉とか太田は、
ホントにブラジル人が多い。思えばあやちょfrom群馬に引き続き、群馬ご当地から
幕を開けた僕のTIF。リンダⅢ世は一気に大人な雰囲気になっていた。

3.e-Street選抜@スカイ
篠崎愛ちゃんを横目で見つつ、天国行きのエレベーター待ち、そしてスカイステージへ。
これはこの日のマストのひとつに12:10からのつりビットを入れていたから。
そして見たスト生、初めて見たけどかわいかった(KONAMI)

4.青春!トロピカル丸@スカイ
百晴かわいい。この屋上ステージは本当に好きだす。
大空とアイドル、まぶしい日差し、TIFの醍醐味です。
しかし暑すぎた、少し離脱。

5.つりビット@スカイ
つりビットちゃん!この日の最初のマストに設定したつりビットちゃん!
真夏の天体観測!!最高過ぎでしょこれ。。みーちゃんホントいい表情で
かわいかったな~。見られて良かった。汗がやばくなったのでまたひとやすみ。
今回はホント健康第一で無理しないがモットーだったので休み多めでした。

6.アイドリング!!!×さくら学院@スカイ
この日、2つ目のマストに設定していたコラボ。
ベリシュビ!!!!キタ――(゚∀゚)――!!
ヲタさんから「マジでありがとう」と声があがってました、おんなじ気持ちでした。

7.たこやきレインボー@スカイ
さ学のみんなの退場を見守り、たこ虹。さすがに人気ある。
さきてぃ、ダントツにかわいい、水鉄砲でさきてぃに水かけられ満足。
六甲たこおろし聞けてさらに大満足、2曲目のはにわ聞きつつ、移動。

8.S★スパイシー@マイナビステージ
この日3つ目のマスト、Sスパ!!!先週、くりもえとSスパのステージ全部まわるって
約束したんだ!俺、約束守るんだ!!物販行けなくてごめんないさい!!!
恋泥棒は左利きとギブミーワーク、次に控えるLinQヲタさんが最前譲ってくれました。
「スパイシー?前行きな!」って言ってくれた男前なLinQヲタさんありがとう。

9.Cupitron@エンジョイスタジアム
正直スカイステージからマイナビステージの移動でめっちゃへばってしまった。
なので休みながら涼しい場所を求めてエンジョイスタジアムへ。
Cupitronは気になっててデビューライブ行きたかったけど行けなくて、
初めて見られました。かわいかったけどパフォーマンスはまだまだ伸びしろあるかな。

10.クルミクロニクル@エンジョイスタジアム
なんかあんまり覚えてないんだけど、Cupitron見てから一回エンジョイスタジアム出て
かき氷食べてたような気がする。今思えば割と謎の行動。
そしてSスパに備えてエンジョイスタジアムに戻る、、が、、、
超入場規制中、やっと入れたときにクルミクロニクル。
初めて見ましたがポップでエレクトリカルでソロで結構印象に残ってます。
優しそうな感じで妖精さんみたいな感じだったような。

11.Negipecia@エンジョイスタジアム
ねぎっこのめぐちゃん、かわいかった。
エンジョイスタジアム涼しくて快適です。

12.S★スパイシー@エンジョイスタジアム
この日最後のマスト、Sスパ!最前近くで見れました。
再現ドラマ、そしてエキゾチックスパイス!!!!
2週連続できエキゾチックスパイス!最高でしょこれ。
燃え尽きました。俺の中ではお台場の一番の盛り上がりだったー!
先週やーちゃんにエキゾチックスパイス任せといてって言われてて
期待してて、実際きけてうれしかった~。

13.バニラビーンズ@マイナビステージ
エンジョイスタジアムに残ってTPD見るか迷ったけど、疲れたので
もう帰ることにして、ダイバーシティの方に進みつつ、マイナビステージを
階段上から見てました。そして帰宅。

初日、自分のゆる~いノルマ達成しつつ、自由にまったり動いて、物販は行かなかったけど
結構満足しました。最初のスマイレージで満足できたので心に余裕持ちながら行動できた。
あと元カラフルキャンディのさよにゃんがビラ配っててカラフルキャンディ!って声かけたら
今日Sスパさんが出てるから結構声かけられてた、らしいw

2日目、朝スカイステージ列に並ぶ。スマイルガーデンのラジオ体操しながら待機が超シュール
結構すんなりスカイステージへ



今日もええ天気や~!

14.妄想キャリブレーション@スカイ
妄想族さん朝からすごい!ホースで水巻いててびっしょりの人とかいた。
何故なら私、妄想少女ですの、中毒性ある。

15.キャラメル☆リボン@スカイ
多分初見、虹色?っていう曲が印象残ってる。ヲタさんが水で虹つくろうとして
つくれてなかったw

16.LinQ@スカイ
この日のスカイステージはLinQ、アイドリングぱすぽのコラボがあるので混雑予想してた。
朝から並んで正解だった。
LinQの伊藤ちゃんの水まき最高だった。途中水切れしててうけたwあのときの表情最高だったな。伊藤ちゃんもってる

17.S★スパイシー@スカイ
この日の最初のマストです。
まさかのCryingface、いや好きだけど、予想外だったw
そして、二郎!天空ステージでの二郎~~~、高まる~~!

18.バニラビーンズ@ドール
この日いやTIFでの一番のマストにしていたHGSのためはやめにドールファクトリーへ。
ちょうどバニラビーンズでいい感じいい感じ、花道?がなく個人的には超いい感じ。

19.ry-moon@ドール
沖縄の風を感じるグループでした、歌もダンスもいい感じ。
曲も歌詞も沖縄っぽくて印象残ってます。
応援したい。

20.X21@ドール
最初に書きますがここからの流れは最高すぎました。
まずX21、さすがにかわいい、美少女軍団、今まで見てきたグループとは違う。
のんびりまったり見れて良かった。

21.アイドルネッサンス@ドール
これまたかわいい、事務所先輩のアイドリング酒井さん登場にメンバー涙涙
BaseBallBearの17才をカバーしてて、いや初めて知ったんですけど、これが良かった。
すっげえキュンキュンした。こいちゃんは天才かよ。
お家帰ってMV見たら檸檬が出てきてこれまたよかった。
TIF2日間で初めて見たグループのなかで一番惹かれたかも!

22.さんみゅ~@ドール
流れ的にすごいお姉さんにみえた、弥生ちゃんから爆レスもらったー。
厄介のやの字もない平和な雰囲気でかわいいグループを連続で見られて
しかも涼しい場所で、いい感じだ~

23.HGS@ドール
一番のマスト、堀内まり菜くんを!!!!!!!
きらきら笑顔眩しすぎたよー。まり菜くん!!
超絶かわいいし圧倒的主人公感、オーラ出まくり!!
華ちゃん野津さんもそのまんまお人形さんみたい!
見れて本当によかったぞー


24.さくら学院@ホットステージ
今回初めてのホットステージ、正直この日の午後のホットは混雑待った無しのラインナップ
だったのでさ学干そうかとも思ったけど、せっかくだしと思って行きました。
涼しい場所に長い時間いたので体力も大丈夫そうだしね。
そして、ホント行っといて良かった。。らうちゃん&まり菜くん!!!!!!
これまた高まる~!最後夢に向かってでもあゆいVTRで一緒に出演、よかったなぁ~。

25.リルチル@ガンダム前
ボディ&ソウル!でジャンプ!!なんかめっちゃ盛り上がったw
S★スパ次だけど少し前にきてよかった。

26.S★スパイシー@ガンダム前
最後のマスト、Sスパ!ああ、TIF終わってしまう~。
おひとりサマー&フィッシュ!!!!!!
燃え尽きたー!Sスパもえちゃん、やーちゃん、最高の夏の思い出をありがとう~!
楽しかったよー!そのまま握手会へ参加、
もえちゃんにSスパ全部見ました!って伝えたら、すっごい喜んでくれた!
スカイステージこれました?って聞かれたのでSスパのため朝から並びましたって
伝えたらさらに喜んでくれた!笑顔めちゃくちゃかわいいな~
やーちゃんに腕の日焼けめっちゃ笑われたwグラデーションみたいw



最後スマイルガーデンまで行ってぱすぽ見ようかな~っと思ったけど
1時間弱くらい?押しててう~んと思ったけど、ぱすぽ待ってました。
ベビレとポッシ、ヲタさん自由過ぎwまあそのグループのヲタじゃないんだろうけど。
かなり光る棒が飛び交ってて危ない状態。
なので平和なところで見てた、夏HANABIきけた~残っててよかったー!満足して帰宅。

2日目も自分のゆるーいノルマ達成しつついい感じでまわれました~。


個人的一番高まり:S★スパイシー、エキゾチックスパイス@エンジョイスタジアム
個人的一番発見 :アイドルネッサンス
個人的一番感謝 :水戸ご当地アイドル(仮)のヲタさん(素敵なビラありがとう)
         LinQのヲタさん(最前ありがとう)