おはようございます。みーママですニコニコ


今朝の測定63.7キロ


減らないわね泣き笑い


きんにくんの動画も継続7日目指差し





さてさて、ご飯の話。


子供との食事の話。







もったいない。


もったいない。


と、思ってついつい子供の食べ残しを食べちゃうんだけど。


太るもとだよねぇ〜って話。


子供の食べ残しも考えて、はじめから自分の分は少なめにしたり、努力はしているはずなんだけど。


うまくいかない。


みーママの体重乱高下{emoji:char3/039.png.滝汗}
身長は158センチです{emoji:char3/120.png.上矢印}
20歳 60キロ
24歳 52キロ
第1子臨月 65キロ
第1子産後 58キロ
第1子職場復帰後 49キロ
第2子臨月 69キロ
第2子産後60キロ
第2子職場復帰後 55キロ
第3子臨月 73キロ
第3子産後 66キロ
第3子3歳の今 63キロ

スタースター第1目標は58キロスタースター

 


子供の食べ残し、私が食べなくてもいいように、


はじめから全体量を少なく準備したら、そういう時に限って私の食べる分なかったりするし、


子供達が好きなメニューだから多めに準備したら、予想に反して全然食べなくて余っちゃうし、


なんかうまくいかない。


悲しい。


それで食べるものが全然ない日とすっごく食べる日があったりして、それもしんどい。


これは私だけじゃなくて、ママあるあるだと思うんだけど。



みーママの脱ダサママやることリスト

・なかやまきんにくんの動画をやる

・お水をたっぷり飲む

・お酒を減らす

 


はぁ、子供の食べ残し食べるのやめたり、


野菜中心の生活にしたり、


そういう食生活に変えていきたいんだけど、


家族5人、考えるとため息が出るっ!