あやですけども。

今日はダイエット仲間とみんなでトレーニングしましたニヤニヤ

主催は

さおりさんのダイエットプログラムに参加して
確実に痩せている仲間たちと今日はトレー二ングしました

トレーニングといっても基礎トレ

太もも痩せに効く🦵足パカと
基本中の基本の反り腰解消トレ

この二つを重点的にやったよ

私はめんどくさがりやで
トレーニングに割く時間がもったいなくて

ながらトレが一番やりやすい

洗い物をしながら・・・
歯を磨きながら・・・
テレビを見ながら・・・

寝る前に布団に横になったついでに・・・

ほんと。マジでこんな感じ。

そんなながらトレでも毎日コツコツ続けてれば
絶対に結果が出るんだよ

5分あったら・・・
3分あるなら・・・

そんな風に思えてくる。

そんな今日のアタス

何このポーズ(笑)
なに?何か呼んでるの?

へいらっしゃい!!!とか聞こえてきそうな眼力

ウケるw


これは反り腰解消トレ

背中を床にくっつける!
どこに力を入れるのか



これ私がよくテレビをダラダラ見ながらやってるトレ
下の足を上げ下げ
内腿に効く

利き足と利き足じゃない方の上がりが全く違うから不思議




これは歯磨きしながら毎日やってるワイドスクワット。どこに重心を置いてお尻をどんな意識で後ろに下げてるのか



今日やったトレはさネットでググればやり方見つけられるの。もちろん動画もある

でもさ、それだけじゃ分からないことってあるじゃん

え?ここ痛いんだけどあってるの?とか
こーゆー場合どうすればいい?とか

みんなと一緒にやるとそれをシェアできる
この体勢あってる?
この向きでいいの?

ここはどうすればいいの?

これが解決できる

これがみんなでやるトレの良いところ

そして笑う(笑)
ヒーヒー言いながらやる(笑)

終わった後、やばーい!いたーい!
疲れるー!

これ聞くの大好き❤

宅トレしかできないママ達は
毎日一人でやるのって本当に孤独で
やりたくない時もあるし
疲れすぎた時ももちろんある

今日はいいかなー?なんて私も毎日思う

でもさ、ちょっとした意識で身体を動かし始めると身体が乗ってくるのが分かって
じゃぁアレもやろうかな
これもやろうかな

洗い物ついでに
歯磨きついでに
ドライヤーついでに

ついでにトレーニングができるようになる

ついでトレができるようになると
もっとガッツリやりたくなるの

そうしたらもう楽しくなる

それをみんなで目指すのが美トレ部デレデレ

次回は二の腕とケツだよウインク