こんにちはニコニコ

高校生の頃から万年ダイエッター

4姉妹子育て中 44歳でも 

ダイエットから卒業目指してます!

みあママですニコニコ



三が日も過ぎ、実家や義実家への挨拶まわりも

終わったので、今日は初売りに出かけましたルンルン



今年ゲットした福袋はこちら下矢印


1番上は商品券が同額でついてるので

中見は実質無料音譜音譜

欲しかった加湿器が入っててテンション上がりました音譜爆笑



圧力鍋もずっと欲しかったんですスター

見つけてきて買おう!と言ったのは長女でしたが



そして何より1番お高くて迷ったのが

トゥルースリーパーキラキラ

私はセブンスピローが

ずっと気になっていました。

夫が寝て起きると身体が痛いと言うようになり

今日はマットレスを探していたんです。



質のいい睡眠はダイエットにも健康にも

欠かせない!と自己投資のつもりで

買っちゃいましたー爆笑



ルンルン音譜で買い物していた

その時

保育所から中学まで一緒だった

幼なじみに偶然会いましたスター



住んでいるところも全然違う市

マスクもしてるし



お互い○○○!?って

リアクションだったのですが



話しかけてみたら、やっぱりそうでしたにっこり



子供達を見てこんなに大きな子たちがいるんや!

という話しから

私のお腹に目線が.....

5人目?笑い泣きガーン

言われ慣れた

この妊婦さんに間違えられるやつ



年末年始で生活リズムが乱れてて

便秘がちになり

お腹がぽっこりしていたのは自覚済みですショボーン



白状してしまえば4

子どもの頃からぽっこりお腹

妊娠するたびに腹筋が弱り

抱っこする時お腹をだして子どもをのせるような姿勢をとっていた。

それに付け加えて年末年始で

腸内環境が悪くなってしまった。



などなど思いつく要因はたくさんあります笑い泣き





これでもお腹凹ませ気味

緩ませたらお腹ヤバすぎですショボーン



食べ痩せダイエットで全体的にはスッキリしつつ

ありますが

やはり私はお腹びっくりマーク





ということで具体的に取り組む目標を

自分に宣言します!




1月に取り組む目標


腸内環境を整える

下矢印

  1. 水を1日2ℓ飲む!
  2. 3食きちんと食べる!
  3. よく噛んで食べる!
  4. 毎日リンゴ酢を摂る!
  5. レモン白湯を食前に飲む!
  6. いろいろな発酵食品を食べる!
  7. 小麦製品を控える
  8. 痩せ調味料を作り置きして、毎日積極的に食べる!

既に取り入れている習慣もありますが

絶対守りたい!

と思う事を書き出しましたおーっ!


やせ調味料についてはこちらで学びましたキラキラ

私のダイエットの師 松田リエさん著


1月6日

『ウワサのお客様』に出演されます!!



正月太りが気になる方必見!

番組でも人気の“コストコダイエット先生”が、

今回は「業務スーパー」食材を駆使して

ダイエットレシピをクッキング。

フライドチキンやカルボナーラなど

ダイエットには天敵とも思える料理を、

ダイエットレシピとして紹介する。

さらに業務スーパーファンも必見の、

マストバイアイテムからダイエット

最新トレンド商品も登場!


とっても楽しみニコニコスター
録画しますハート

最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコ

またよかったらお立ち寄りくださいラブラブラブラブ