こんにちはニコニコ


高校生の頃から万年ダイエッター

4姉妹子育て中 44歳でも 

ダイエットから卒業目指してます!

みあママですニコニコ

お正月2日目

今日は叔父の家に新年のご挨拶に行きましたニコニコ

そこで見つけた宝の山キラキラキラキラ




たわわに,実ったレモンが黄色く色づいていました♪


レモンって強烈に酸っぱくて

想像するだけで口の中に唾液が出てきます。


酸っぱいものが得意じゃない私は

ほとんど食べたことがありませんでした。


それがなぜ宝の山キラキラキラキラ

と思ったかと言いますと


毎朝レモン白湯を飲んでいるからコーヒー





今まではオーガニックレモン果汁をいれて

飲んでいましたが


レモンの旬到来爆笑キラキラキラキラ



毎朝フレッシュなレモンジュースを入れて

飲めるーゲラゲラ音譜音譜



なぜ酸っぱいものが好きじゃないのに

毎朝飲むようになったかと言いますと


レモンの効果が凄すぎる上に

手軽だから照れ


それは



​レモン果汁は「やせホルモン」を

活性化する働きがある!

  やせホルモンの分泌が多くなると

  運動同様の脂肪燃焼効果が得られるそう爆笑


レモン果汁を食前にとると食後の血糖値上昇を抑える!


レモンの香りや刺激は満腹感をUPさせる!


美肌効果

疲労回復

などなどですニコニコ


苦手だと思っていましたが

慣れれば全然飲めちゃいました音譜音譜



でも時間のない朝に

絞って飲むのはハードルが高い!!

なので私はレモン氷を作りますスター




ミッキーは1つしか出来なかった(^^;


これを1つずつ白湯に入れて飲めば

瓶から注ぐより量も一定して簡単音譜音譜




叔父宅では食べることもないから

好きなだけ持って行っていいよと

言ってもらえたので、袋いっぱい

収穫させてもらいました♪





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ