引き算できますか? | 札幌ダイエット専門トレーナー『5日でウエスト-3センチ』のブログ

札幌ダイエット専門トレーナー『5日でウエスト-3センチ』のブログ

札幌のダイエット専門トレーナー松永健吾のウエスト改善ブログ

こんにちは!



札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナー松永です





今日は皆さんに質問です







引き算できますか?







ナメテルとしか思えない質問ですね、、、







でもダイエットって単純に考えるとこれに尽きます



「摂取カロリー」-「消費カロリー」



これだけです





「私ダイエット頑張ってます!」

「ちゃんと運動してます!」

「カロリーも考えて、適度な運動してます」





こんなことを言ってるにも関わらず、なかなか痩せないという方は





単純に消費カロリーよりも多くカロリー摂取しているだけです





体重が増えているということは



カロリー過多という証明になります







ただ



消費カロリー



というものは





性別

筋肉量

活動量

暮らし

仕事

通勤方法

運動習慣

内臓機能



など様々な要素が絡んでくるので

千差万別です






もちろんあまり動くことがない方は消費カロリーが少なくなりますし



力仕事をやっている方は消費カロリーが多くなります





自分が一日どのくらいカロリーを消費するのか



調べてみる必要があります





そして自分に合ったトレーニングや運動を選択し





一人一人に合った運動やダイエット方法を見つけましょう^ ^