もうすぐ安定期ですが、

出血は続いていて不安な日々です泣き笑い

もうすぐ復帰だけど、仕事行きたくない…



クローバークローバークローバー



今回無事に出産までいたれれば、

最後の妊娠の予定なので、

もうつわりは経験することがないはず無気力



私はたぶんそれなりにつわりが重かった方で、

1人目も今回もケトン体が3プラスを叩き出し、

つわりが5週目から始まって16週になるまでに

1人目は体重が5kg減、今回は6kg減しました昇天



体質なので仕方ない、

と思っていたのですが、今回の妊娠期間中に、

食事内容がつわりの重さに影響するのでは?

と感じるようになりました。



というのも、出血して入院管理になった時、

病院食を口にし始めて3日目くらいには

つわりが改善したのですハッ



退院する13週頃にはつわりは軽くなって、

これでもうつわりに悩まされることはなくなると

思っていました。



ところが、退院して3日目くらいから、

またつわりがぶり返して、

昼〜夕方に吐き戻すようになっていましたオエー



つわりがぶり返すことはあると聞くし、

これもそのぶり返しの一種なのかなぁと

思ったのですが…



15週に入ってすぐ実家に泊まる機会があり、

娘が手足口病になって避難していました。

このへんはまた別記事に書きます!


そこで健康オタクの父のもとで

徹底的に栄養バランスと塩分が計算されつくした

食事をしばらく口にしていたら、

またつわりがなくなりました無気力



週数的なものもあるのかもしれませんが、

実家に避難した当日はあった吐き気が

食事を変えて快癒したので、

無関係ではないかな?と思っています。



思えば、家で夫が用意してくれるごはんは、

働きながらなので仕方ないのですが、

どうしても出前やコンビニ弁当に頼りがちで、

それが今の私の体には重かったみたいですネガティブ



買ってきてくれるお惣菜は決して

油っこいものではなかったのですが、

それでも栄養が偏っていたのだと思います。



全員に当てはまるものではないとは思いますが、

私の場合食事は馬鹿にできないんだなぁと

実感した出来事でしたニコ


1人目のときも食事療法試したかったな〜


個人的に、↓この味のない野菜スープが

今の身体には調度よかったですにっこり





でもアメブロ見てると
妊娠中でも妊娠前と変わらず(?)
がっつりメニューを食べられる妊婦さんいますよね。

いいなぁ〜胃の強さの違いなのかな?

私の場合、
多分この感じだと今回も妊娠期間を通して
あんまり食べられずに終わりそうな気がします真顔