体しんどいなとは思っていたのですが

入院時の尿検査と血液検査の結果が出て、

ケトンは+3で脱水気味だった上、

白血球の値が爆上がりで細菌性の感染症に

かかっていたとのこと。


加えて貧血気味だったので鉄剤も処方されました泣き笑い


体ボロボロだったんだな…


復帰直後で更にこのあと産休もと考えると

娘の体調不良以外に休むわけにもいかず、

とにかく気力で乗り切るつもりでした。


でもこうなって思うのは

私が無理させてたのは私自身も何だけど

まだ小さい小さいお腹の子にものすごい

負担をかけていたんだなと…


とにかくそれが申し訳ない赤ちゃん泣き


私が無理をした結果、

せっかく生きようと頑張ってるこの子の成長を

邪魔してしまったのではと後悔しています。


無茶したことは取り戻せないので

今は自分の体は自分だけのものではない

ということを頭に叩き込んで、

きついと感じたら周りに疎まれても

この子を守ることを優先せねばと反省中です。


今は入院生活でゆっくりしているから

そんなことを言えるけど、

退院したら反省したことも薄れて

また不調に目を瞑ってしまう気がするので

振り返れるようにここに書き残しておきます。


バランスって難しい…悲しい