5週目からつわりが辛い昇天

前回同様吐きづわりと匂いづわりがありますオエー


それも辛かったんだけど今週は、


・娘が月曜日から熱出してさがらず、

 今週1週間保育園行けなかった。


・夫にうつって3日間夫もダウン。

 ワンオペ育児で大人の看病まですることに。


・仕事もどうしても人手が足りずに

 休めず在宅ワークで乗り切る。


というトリプルパンチでした泣き笑い



本当に…私…よくやった!!!笑い泣き



誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めておく!!


実際仕事は予定の7割くらいしか終わらなったし

家は荒れ放題で人の住む家とは思えないけど、

でも身重の体で夫の看病をしご飯を作り、
その上娘の看病をしご飯を作り病院に連れていき、

更には仕事を投げずに頑張ったよ…!!



まあそれもこれも、


事前に外部サービスに登録していれば

病児保育利用できたかもしれないし、

仕事も産休前にもっと後継育成しておけば、

戻って早々人手足りないなんてこと

なかったかもしれないので、

自業自得なんだけどねドクロ



これから保育園に預ける方は反面教師にしてねちゅー