先日、娘の1歳バースデーをしましたにっこり


スタジオでの写真撮影から始まり、

一升餅、選び取りカード、手作りケーキに

ホールケーキ(卵抜き)も頼んで、

写真をたくさん撮りました飛び出すハート


去年の今頃は陣痛が3日続いて辛かったけど、

今年は愛らしい娘が無事に1歳を迎えてくれた、

なんて恵まれているんだと浮かれまくって、

思いつく限りのお祝いしました。


プレゼントは、

娘が大好きなぷしゅぷしゅのぬいぐるみ

+音のなる積み木プレゼント



積み木は見向きもせず、

ぷしゅぷしゅに夢中な娘も可愛かったです目がハート


 

 

温かい気持ちになったバースデーが明けて、

いよいよ保育園入園に向けて準備せねばと、

離乳やコップ飲みを試すもののうまくいかず昇天



コップは当然ぶん投げるし、

「ミルクなし」の時間を作ったからか、

余計にミルクを欲しがって離乳食を食べなかったり。



夫は仕事が期末に向けて忙しいらしく、

唯一やっていたお皿洗いすら放置。



抱っこ紐でのお昼寝をやめているせいで、

長く眠れない娘は夕方になるほど不機嫌で、

歯磨きやおむつ替えの度に暴れるので、

ついに「ああもううるさい!!ムカムカ」と

怒鳴ってしまいました笑い泣き



この前のバースデーは

あんなに温かい気持ちだったのに…

またこの世に生まれて1歳の子にあたるなんて。



ごめんね娘。


40になるというのに、

感情のコントロールができず、

愛情ムラができてしまうのをなんとかしたい。