7ヶ月の娘ですが、

消化管アレルギーの疑いで

食物負荷検査をすることになりましたぐすん


疑わしい食品は卵黄。

ここまでの流れはこんな感じ↓



1日目:

 朝の離乳食に混ぜて

 耳掻き1匙程度の卵黄をあげる。

 赤みなどの症状なし。


 夕方頃、黄色い吐き戻しあり。

 あれ?と思ったものの、

 本人元気そうだし、この日は様子見。



2日目:

 朝、耳掻き1匙程度の卵黄をあげる。

 このときは症状なし。


 昼頃に3回離乳食の混じった

 ミルクを吐き戻し。


 この時も吐き戻しはあったけど元気。

 原因がわからなかったので、

 一旦次の日は様子みることに。



3日目:

 朝、卵黄スキップで、

 普通に離乳食をあげる。


 30分くらい後に、

 ミルクと一緒に離乳食の吐き戻しあり。

 卵黄のせいではなかったのかな?と

 翌日また卵黄を再開することに。



4日目:

 朝、耳掻き2匙程度の卵黄をあげる。

 吐き戻しがなくて安心していたら、

 夜20:00くらいに大量の下痢驚き


 本人は元気。

 便秘が続いていたせい?と、

 翌日様子をみてみることに。



5日目:

 朝、耳掻き3匙程度の卵黄をあげる。

 この日も吐き戻しはなかったけど、

 昼~夜にかけて下痢は続いた。



6日目:

 朝オムツを変えていたら、

 下痢に混じって血がついてたガーン


 その後もう一回血便がでて、

 慌てて病院へアセアセ



→消化管アレルギーの疑いありで、

 アレルギー専門医がいる病院へ

 検査にいくことになりましたショボーン




幸いなことに

娘は至って元気なのが救いですが、

人見知りが始まって毎回病院で

ギャン泣きな娘大泣き



これからの負荷検査も不安一杯だし、

もし本当に消化管アレルギーだったとして、

卵食べられないの辛いよなぁと色々心配です悲しい



なんともないといいなぁ。

小さな体で頑張ってくれている娘に感謝ですお願い