窪田正孝くんブームが渦巻いて苦しい!
あーあの広い背中!抱きつきたい!!!

さて、タイトルの件です。

可愛い可愛いと誉めそやしていた松田さんですが、やり取りを続けるのがしんどくなってきました。

というのも松田さん、完全に待ち受け態勢なのです。

会話例1︰

にくまつ 「お疲れさまです(^-^)ようやく金曜日ですね!週末のご予定はありますか?」

松田さん 「お疲れさまです。やっと金曜日…嬉しいです。土日はドライブに行きます」

にくまつ 「ドライブいいですね~どこに行かれるんですか?」

松田さん 「うーんあんまり決めてないけど、静岡あたりですかね」

にくまつ 「わーいいですね!静岡といえば浜名湖ですかね~熱海の温泉も素敵♪」

松田さん 「どうなんだろう…よくわからないんですよね。とにかく行ってみます」

会話例2︰

松田さん 「お疲れさまです。今お仕事中ですか?」

にくまつ 「お疲れさまです(^-^)まだオフィスですが、ちょうど今終わったところです! 松田さんは?」

松田さん 「僕は家でゆっくりしていたところです」

にくまつ 「そうですか~松田さんって一人暮らしですよね?普段食事はどうされてるんですか?」

松田さん 「あんまり作らないですね。コンビニばかりです」

にくまつ 「男らしいですね笑 好きな食べ物はありますか?」

松田さん 「特にないです。何でも食べます」

にくまつ 「」 (短文過ぎて面倒くさくなり寝たふりして終了)

会話例3︰

松田さん 「今日もお仕事お忙しいですか?」

にくまつ 「お疲れさまです!今日は先ほど帰宅して撮りだめたドラマを見始めたところです。松田さんは今期気になってる番組はありますか?」

松田さん 「テレビはあまり見ないので分かりません」

(完)

分かりますか?
松田さん、会話を膨らませないんですよ。

会話例1のケースは私から話しかけましたし、まあ仕方ないのかなと思いますけども。

会話例2、会話例3のケースはあかんやろって思いませんか。
散らかしっぱなしです。
最低限、出したならしまって欲しいです。

異性と何話していいか分からないだけなんだとしてもですよ。
質問を繰り返すだけでも話は広がるはずです。中1英語にも出てきます。
「~, and you?(あなたは?)」
これだけでだいぶ印象は違うと思うのです。

恐らく松田さん、一瞬やる気になってはみたものの、基本は私に興味ないんだと思うんですね。
でも逃すのも惜しいので、ちょいちょいってちょっかいだけ掛けている。
このあたりのちょいちょい感は婚活男性によく見られる傾向のような気もします。

つまり、自分から取りにいくまでもない、あったら食べる程度の存在に対する態度。
それが透けて見えて、アホらしくなってしまいました。

というわけで、松田さんは一旦放置!
パーティ、アプリといった手段に限界を感じ始めてきたので、別の婚活手段を考えてみることにします。

そういえば、お引越し事案は結局今のマンションに住み続けられることになりました!
それに伴い、運動サークルは近所のテニス個人レッスンに振り替え。

良き出会いに繋がりますように❤