こんにちはっヾ(*~▽~)ノ


わたしももう21歳なもので、
先ほど選挙行ってまいりました。


選挙会場が家から激近なため、お家出る予定を10分はやめただけで間に合いました(`_´)ゞ


ふと考えたことがあって
アイドルヲタやっている人って日曜日が現場の人が多いと思うんですね。

朝から現場の人は期日前投票してるのかな?


現場後に行く人とかもいるのかな?


選挙行ってない人もいるんじゃないのかな。

勝手な憶測だけど。


もしその行ってない人が推してるアイドルが
ブログとかTwitterで

成人しているファンの方は
明日のライブは選挙に行ってから

とか書いたりしたら、ヲタクの投票率上がらないのかなーとか思ったんですけどどうですかね?笑


あと成人しているメンバーの子は
日曜日はライブだから期日前投票してきたよっ

みたいにあげるとか!

これは見たことあるけど。



ヲタクに限らず選挙の投票率をあげるには、

わずらわしさをなくすこと





選挙に行かない人は悪だ

逆にいうと

選挙に行く人はかっこいい

ぐらいな風潮を作っちゃった方がいいと思うんですよね。



ちなみに大学生が投票に行かない理由は

めんどくさい
よくわからない

って人もたくさんいると思うんだけど

上京してて、住民票移してなくて実家の方に戻るお金はない


っていう人もたくさんいて
特に今回の選挙はテスト中、テスト前の大学生が多いから普段は戻ってるけど、さすがに今回は戻ってる余裕ない

なんてお話しもちらほら。


こういうのは、成人しているアイドルとかにも多いんじゃないかな?


もはやさ、選挙推進のポスターとかじゃなくて
アイドルとか芸能人が投票箱見ている役の人の仕事してたらみんな選挙行くんじゃないかな?


一日警察署長ならぬ

一日投票箱見張り役
みたいな(笑)


さすがに受け付けとかは個人情報扱うし、


投票用紙渡す人だと接触されそうで、嫌とかあると思うし。

しかもその役やっていたら、好感度上がるんじゃないかなー?

地域決まってるから、行きたい人のところには行けないけど

普通に投票行くついでに芸能人に会えたら嬉しいよね?笑


会場多すぎて当日は無理なら、会場限定される期日前投票の期間中とか

アイドルなら、普段会わない一般人に顔覚えてもらえるチャンスだし。



いいことしか思い付かない(笑)

現実的ではないけど(笑)

ミーハーな日本人にはいい方法だと思いませんかー!笑



書いてるうちに思い付いたから、題名と全然変わっちゃったよ(笑)


ではでは。


ついに試験までちょうど1ヶ月になってしまったかお仔でしたー!


のーしっ