私のアイコンにもなっている


かわいい、かわいい、愛猫のてんちゃんが


今日の19:00にお空に旅立ちました。


私が名古屋に行ってる間に、家族から、

てんちゃんが元気ないような気がする

と、言われていたのに。

私がいないから寂しいのかぁ。

なんて、能天気に考えてた

それが先週末


帰ってきて、バタバタしていて。

それでもいつものように階段にいるてんちゃんと

お喋りしながら撫で撫でして。

あ。そういえば。。

昨日も私が出かける時、跨いでも逃げなかったな。。

心臓が苦しかったんだ。。今思えば。。

今思えば。。だよ。。ううう。


異変に気づいたのは今日の昼。

クローゼットから、カサカサって音が。

なんだろ?って思っていたら。

てんちゃんがもがいていた。

立てなくなっていた。


わぁ。なんで??

そんな気持ちで、抱き上げると。。

すっごく軽くなってたの。えー?

びっくり。。


でも。今日は、どうしても外せない仕事があって。。

心配だけど。ちょっと具合が悪くなってるんだなぁ。。ぐらいに思ってしまって。

ベッドに寝かせて。。

ママが帰ってくるまで。。2時間で帰ってくるから。。

そしたら病院に行こうね。。

と、仕事に行き。


急いで帰ってきた時。。

さっきまで、名前を呼べば尻尾を振っていたのに。。

動かなくなっていた。


びっくりして。

慌てて。。。

病院に連れて行きました。


その時すでに。。

意識はなかったそう。

心停止をおこしたけど、先生が一生懸命蘇生してくれた。

一命をとりとめたてんちゃん。

とても苦しそうに。。

時々、ビクッとしながら。。

口を開けて。。

家族がくるまで頑張ってくれていました。


娘とパパが病院に駆けつけてくれて。

でも、1番の仲良しの息子は名古屋。。

会えなかった。。

脳障害も起こしてるから。

もう、痛みもないし、元気になることはないでしょう。。と。

病院で、抱っこもできないままの最後はかわいそうすぎる。。

先生に言って、家に帰らせてもらうことにしました。

家に帰って30分。。

パパの腕の中で、とってもかわいいお顔になって。。

呼吸が止まりました。


てんちゃん。

我が家にきて幸せでしたか?

最後、昨日のうちに病院に連れて行けば良かったよ。。いや、もっと早くだよね。。

後悔ばかり。。

本当にごめんね。。ごめんなさい。

でもね。あなたが我が家にいてくれた6年間。

本当に楽しかったよ。

家族に愛をたくさんくれてありがとう。

絶対忘れない。。てんちゃんとの日々。

こんなに早く別れが来るなんて思ってもみなかった。。

6歳7ヶ月。

短い。短いよ。。。てんちゃん。。