ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

今日の息子ごはん

1回目



☆にんじん入りパン粥
☆白身魚コーンクリーム(すずき、コーンクリーム、白菜)
☆梨のコンポート風

息子、すべて好物なようで美味しそうに食べてました照れ


2回目



☆おかゆ(あしたば粉末がけ)
☆鶏と野菜の和風煮(鶏挽き肉、レタス、パプリカ、かつおだし)
☆さつまいもきんとん(りんご入り)

おかゆに義母からもらったあしたばの粉末をトッピングしてみました。
レタスとパプリカは洋風になりがちですが、かつおだしと合わせてみたらおいしかったですニコニコ
りんご入りさつまいもきんとんは息子の大好物ラブご機嫌で食べる姿がたまらなく可愛いラブラブ



ところで、離乳食は必ず味見をしています。
美味しくないもの、有り得ないと思う組み合わせはしないのが私のこだわりです(当たり前のことなのかな?他のママはどうなのかな…)。
離乳食レシピを見ると、しらす&バナナ、きゅうり&バナナなどなど数多くの有り得ない組み合わせを見かけます。甘味を加えると赤ちゃんが食べやすいのかもしれないけど、味覚が形成される大切な時期だからこそ美味しいものを食べさせたいと思うのです。