数多くのブログがある中、ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

今日の息子ごはん

1回目

☆しらすと白菜入りうどん
☆きなこ入り里芋
☆にんじんヨーグルト



しらすだけではたんぱく質が足りないので、きなこ、ヨーグルトをプラスしました。

そうめんはアカチャン本舗で見つけたこちらを使っています。



食塩不使用で原材料は小麦粉のみ。
スーパーで食塩不使用のゆでうどんはあったけど、原材料にいろんなものが入っていて購入できずにいました。こちらは小麦粉以外余計なものが入っていないので安心して使えます。


2回目



☆おかゆ
☆野菜スープ(トマト、たまねぎ)
☆なすの鶏そぼろ煮
☆梨のコンポート


すべてフリージングのストック使用。



フリージングストックがあると便利なので今日も夕食の支度の合間にじゃがいも、魚(すずき)をフリージングしました。

明日は初めてすずきを食べさせてみますニコニコ