ダイエット日記をつけましょう | ひまわりダイエッター♪~美と健康は一日にして成らず!

ダイエット日記をつけましょう

体重や体脂肪の記録、カロリー計算までやってくれる


携帯サイトのダイエット管理もとても便利なのですが

ノートにダイエット日記つけてみませんか?


サイトの便利ダイエット管理ももちろん続けながらですが

自分でノートに書くと云うのは記憶喪失防止になります。


都合よく食べた事をなかった事にしていたりwww。

サイトなどの管理だと詳しく書き込めなかったり

などの防止になりますし


夜寝る前にノーと開いて読んだりして反省したり

アナログに手書きの方が頭に残る気がします。


色々ダイエット本を読んでいますが

どの本も共通してダイエット日記をススメているものが多いように思います。


大げさにダイエット日記なんて嫌だぁ

とか続かない??と思う方

家計簿と一緒につけるのはいかがですか?

家計簿のメモ欄に簡単に書く事から始めるのもよいですよ。


新しい年がきます

ぜひダイエット日記を始めて下さいね。


読者登録してね

人気ブログランキングへ 参加しています。応援宜しくお願いします!!