30才栄養士こそ復業を増やすこと | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

 

30才栄養士こそ復業を増やすこと

 

 

 

こんにちは、清長愛子です。

30代栄養士の独立から起業までをサポートする専門家です。

 

 

 

 

コロナのおかげで

倒産や閉業のニュースを聞くと

自分は大丈夫だろうか?と不安になりませんか。

 

 

会社や病院にいれば

守られているので安心です。

 

 

決められた時間に仕事をこなせば

給料も、賞与ももらえます。

 

 

上からの指示へ文句は言えません。

 

 

ひたすら従うだけです。

 

 

でもモヤモヤするばかり。

 

◇◆

 

終身雇用制の時は良かったけど

これからは人生100年の時代。

 

 

モヤモヤしたまま

働き続けていいのでしょうか。

 

 

人生をしたたかに生きるべきではないでしょうか。

 

 

栄養士の資格に縛られて

ずっとガマンしているのもおかしい?と私は考えるようになりました。

 

 

栄養士も復業を増やすこと。

 

 

売上げの作れるノウハウを身につける。

 

 

先日

テレビで美容室がプリン屋さんも経営している番組がありました。

 

 

これは

大きな反響を呼びましたね。

 

 

美容室だから美容室だけでなくていい!

 

 

みんな収益を安定させるために

副業化を進めています。

 

 

たとえば

・病院栄養士

・書道家

・不動産業で賃貸物件を持つ

・ネットで栄養相談室を週末復業

・個別サポートで不妊症の人向け料理教室

など展開できますよ。

 

 

マーケターは

1は危ない!と忠告します。

 

 

つまり

会社の収入だけに頼っていては危ないということ。

 

 

栄養士にこだわってはいけません。

 

 

これからの時代を生き抜くためにも

復業を考えて行動していきましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

メール講座はこちらです。

 ▼  ▼  ▼

お知らせ