栄養士の仕事は重労働!仕事が終わると抜け殻に・・・ | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

 

栄養士の仕事は重労働!仕事が終わると抜け殻に・・・
 

 

こんにちは、清長愛子です。

30代栄養士の独立から起業までをサポートする専門家です。

 

 

調理現場で働いている栄養士は

立ち仕事の時間が長いです。

 

 

朝から夕方まで時間に追われながら

立ちっぱなしという事もあります。

 

 

調理現場経験者の私は

栄養士として大切な事務の仕事と

厨房業務の比重が逆転している

強く感じていました。

 

 

 

調理時間の合間をぬって

又は厨房業務が終わってから

事務仕事していることが多々ありました。

 

 

立ったままで仕事をしていると筋肉に老廃物が溜まり、

疲労感やむくみがひどくなったりします。

 

 

女性としては辛いですよね

 

 

立ち仕事の疲れが来るタイミングとしては

 

・厨房の仕事が終わると今までの緊張感が切れ

ドッと疲れが押し寄せて事務所で動けない

 

・帰宅する時抜け殻の様になってバスに揺られている

 

・なんとか帰宅して玄関に座り込む

 

あなたもこんな経験していませか?

 

 

そんな生活から解放される方法できるのは起業することが一番です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

メール講座はこちらです。

 ▼  ▼  ▼

お知らせ