栄養士も栄養士のことを考える | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

栄養士の夢をサポートする専門家

 

栄養士起業コンサルタントの清長愛子です。

 

 

栄養士の仕事って

 

 

暑い・寒い

 

 

現場が多いですよね。

 

 

 

倒れていませんか?

 

 

 

私も給食の現場で

 

 

汗だく。。。

 

 

背中にあせもを

 

 

たくさん作って

 

 

引っ掻きまくって

 

 

血がにじんで

 

 

いました。

 

 

 

3年半働いて

 

 

辞めました。

 

 

 

栄養士と全然違う仕事を

 

 

したり、

 

 

ワーキングホリディで

 

 

海外に行ったり

 

 

20代でしかできない経験を

 

 

してきました。

 

 

30代になって、ふと

 

 

栄養士だけではダメだと思い

 

 

管理栄養士国家資格を取得

 

 

久ぶりに勉強しました。

 

 

 

今になりやっぱり

 

 

栄養士サポートする仕事がしたいと

 

 

考えて

 

 

試行錯誤の毎日を過ごしています。

 

 

 

私も学んだ内容の無料メール講座を

用意しています。

 

下矢印       下矢印        下矢印

 

ベル私らしく人生を生き抜く~初めての栄養士起業7日間~

栄養士起業の準備方法を

7回で学ぶメール講座を準備しました。

無料ですのでお気軽にご利用ください

栄養士で起業! ワタシらしく人生を生き抜く7つのステップの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。