栄養士も原点に戻る | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

栄養士の夢をサポートする専門家

 

栄養士起業コンサルタントの清長愛子です。

 

 

管理栄養士国家試験を受験した時の仲間に会ってきました。

 

 

 

短大卒業後、

 

 

栄養士として実務を3年積んでから

 

 

だいぶ遠回りしましたが

 

 

3年前に管理栄養士を取得しました。

 

 

その時一緒に勉強した仲間、

 

 

その1年後に受験した仲間と

 

 

久々に会いました。

 

 

 

受験する時は

 

 

これでもかと勉強しました。

 

 

勉強の仲間と勉強会を開いたり

 

 

勉強合宿も行いました。

 

 

 

「あの時は熱かった~」

 

 

 

と今ではいい思い出だねと

 

 

話し、盛り上がりました。

 

 

仲間っていいものですね。

 

 

起業も、毎日の積み重ねですが、

 

 

ふと

 

 

・原点に戻る

 

・あの時の熱い思いを思い出す

 

 

事で自分を再確認できます。

 

 

あなたも、ちょっと

 

あの時の気持ちを思い出しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。