栄養士の給料は低いって本当 | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

栄養士の夢をサポートする専門家

 

 

栄養士起業コンサルタントの清長愛子です音符

 

 

短大を卒業後

 

 

給食委託会社に勤めましたが、

 

 

栄養士の間で良く言われる

 

 

現場(厨房)での

 

 

仕事でした晴れ

 

 

 

栄養士の資格を

 

 

持っているのですが、

 

 

調理が中心でした。

 

 

 

夏の厨房は

 

 

地獄です。

 

 

暑い暑い

 

 

 

背中に汗疹を

 

 

たくさん作り

 

 

掻きむしって

 

 

血まみれに

 

 

なっていました。

 

 

 

それなのに

 

 

栄養士の給料って

 

 

少ないんです。

 

 

 

良くパートさんからも

 

 

少ない給料で

 

 

本当に良く働くね

 

 

大変だねと

 

 

同情されていました。

 

 

そのパートさんは

 

 

栄養士の給与を知っていたんですね。

 

 

 

同僚も次々と

 

 

やめていきました。

 

 

 

過酷な状況を

 

 

辞めるか耐えるしかありません。

 

 

 

あなたの体調は

 

 

大丈夫ですか?

 

 

身体を壊す前に

 

 

1年後、2年後を

 

 

考えてみてくださいね。

 

 

1歩前に踏み出そうと

 

 

思ったら無料メール講座を

 

 

準備しています。

 

 

ダウン        ダウン        ダウン

ベル私らしく人生を生き抜く~初めての栄養士起業7日間~

栄養士起業の準備方法を

7回で学ぶメール講座を準備しました。

無料ですのでお気軽にご利用ください

栄養士で起業! ワタシらしく人生を生き抜く7つのステップの購読申し込みはこちら

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。